「トリック」「SPEC」「BECK」「20世紀少年」
名匠・堤幸彦シリーズ最⾼傑作!
【秘湯】で事件解決!今世紀最⼤?の温泉ギャグミステリー、誕⽣!

【正式タイトル】
「RANMARU 神の舌を持つ男
酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して・・・蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編」

数々の“超⾆”ヒット作を⽣み続けるエンターテインメントの名匠・堤幸彦が20年来温めてきたアイデア。それは、⽇本⼈の誰もが愛する【温泉】を舞台に、旅をしながら事件の謎を解決するミステリーだった!愛を求めて放浪するウブな男が⼥を追って⾏く先々の温泉郷で事件に出くわすもその特異な能⼒=⾆で舐めて鮮やかに解決!! 濃過ぎるキャラたち、とめどなく繰り出されるハイブローなギャグ、2時間サスペンス⾵味、ちょっぴりのエロス、ラブも少々、⽥舎で起る殺⼈事件、ちょっぴりの社会派視点、坂本冬美による演歌の主題歌……を華麗にまとめあげた国宝級の味わい。これぞ、娯楽映画の決定版!映画では蘭丸の“⼝に合う”運命の⼥性として⽊村多江が登場。その他に、市原隼⼈、⿊⾕友⾹、財前直⾒ほか、強⼒な新キャラクターも登場!謎解きを楽しみながら⼤いに笑って癒されてください!

なんとこの度、この夏、世間とマスコミをザワつかせ⾼い認知度を誇るあの衝撃の連続ドラマが仰天の映画化!劇場版のポスタービジュアルと予告編映像が解禁された。

あまりに⻑すぎる作品タイトル、ドラマでお馴染のぽんこつ三⼈組の喜怒哀楽な様⼦に混じり、⼿ブラをするスケバン、裸の⼤将⾵の男…堤ワールドらしいキャラの濃い⾯々と数々の⼩ネタが所狭しと詰め込まれたド派⼿なこのビジュアル!まさに、怒涛のギャグにどこか懐かしいパロディ、数々のオマージュが満載な本作の雰囲気を物語る。

⼀⽅予告編映像はというと、超本格派ミステリー…かと思いきや、やっぱりゆる〜い!ヨレヨレの帽⼦に皺だらけの着物と袴の⾐装をまとう蘭丸(向井理)—そう、それはまさに“横溝系”のあの⼈物!ペロリと⾆を出し謎を解く蘭丸に、事件を騒ぎ⽴てる2サスマニアのウザカワ⼥・甕棺墓光(⽊村⽂乃)。そして1⼈冷静沈着な史上最強のツッコミおじさん宮沢寛治(佐藤⼆朗)に、美⼈村医者、なぜかウエスタンな旅館の若旦那、天然⽔を輸出する麗しい⼥社⻑に怪しい⽼婆たちなど、強⼒なキャラクターが⼤集結。スケールもテンションもさらに上がりまくった本作!今世紀最⼤の?温泉ギャグミステリーが完成!
2017年、正⽉。笑って癒されること間違いなし!

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=0dUYio83Fu4

キャスト・監督コメント
堤幸彦監督
キャスト・スタッフのこの作品にかける熱い想いはとどまる所を知らず、ついに映画になりました。引き続き、皆様の叱咤激励、ご⽀援を頂ければ幸いです。

朝永蘭丸(ともながらんまる):向井理
さぁ、まさかの映画化です。
更にスケールアップした映像と、夏のオールロケの過酷さ。
存分に味わえること請け合いでございます。
旅は道連れ世は情け。
またお付き合い下さい、彼らの旅に。

甕棺墓光(かめかんぼひかる):⽊村⽂乃
堤監督とまたご⼀緒できてとてもうれしいですが、
甕棺墓光というやっかいな役にドラマが終わって癒えた傷がまたえぐられそうです。(笑)
堤監督からの挑戦状…向井さんと⼆朗さんと⼀緒に楽しくやりきろうと思います!

宮沢寛治(みやざわかんじ):佐藤⼆朗
不可思議3⼈旅、映画も是⾮お付き合いを。ドラマでご披露した僕の怠惰な⾁体も映画では少し引き締まります。嘘です。怠惰なままです。怠惰、健在です。そんなことはいいんですが、ドラマ以上に破天荒な堤ワールド、是⾮劇場でご堪能を。映画もトッチラカッタまま、⾶びます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55510

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa