内村光良が初の原作・脚本・監督・主演を務める映画『金メダル男』が10月22日(土)全国ロードショー。
本作は金メダルにとりつかれた“金メダル男”・秋田泉一の、何度失敗しても立ち上がり、とことん<一等賞>に挑み続ける、どこか切なくもおかしい人生を華やかに彩る抱腹絶倒<全力>エンタテインメント!!内村とともに、W主演となる知念侑李(Hey! Say! JUMP)が秋田泉一を演じ、さらに、ヒロイン・木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶らといった豪華金メダル級のキャストも起用され、今話題沸騰中!
この度、本作の公開を記念して【めざせ一等賞!「キャストを劇場に呼ぼう!」キャンペーン】と題した、スペシャル企画の実施が決定いたしました!!

日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋山泉一。幼少時代、徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに「絵画コンクール」から「火起こし大会」まで数々の大会で金メダルを獲得し、一躍“塩尻の神童”と呼ばれるようになる。だがそれは、彼にとって世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す“金メダル男”への始まりに過ぎなかった——。水泳から剣道、陸上、絵画、俳句など、世の中のすべての一等賞を獲るために、手当たり次第、挑み続ける秋田泉一。その人生に関わっていく人物として、かつてないほど超豪華なキャスト陣が集結したことでもこの秋最注目の本作。

【10月23日(日)豪華キャストに登壇してもらいたい劇場を募集します!!】
そんな本作の公開を記念して行われる【「キャストを劇場に呼ぼう!」キャンペーン】では、映画『金メダル男』公式サイトの応募フォームからキャストを呼びたい劇場名を自由に選択。
応募総数が<一等賞>になった劇場に、内村光良&知念侑李という<W秋田泉一>が劇場に伺います!!
映画公開翌日の10月23日(日)、キャストの誰かが舞台挨拶に登壇するという内容。
キャンペーン期間は、2016年9月10日(土)〜10月10日(月・祝)までとなり結果は映画公式サイトで発表される。

『自分の作ったものを観て、映画館でお客さんに笑ってもらいたい、その一環した思いがあります。
高校卒業後、映画監督を夢見て上京し、想像だにしてなかったお笑いの仕事をするようになりましたが、その30余年の経験があるからこそ作れた作品でもあります。』と語る内村の“映画愛”と、そのアツイ想いに集った“金メダル級”の豪華キャストたち。
そんな中、一体誰が、どの劇場で舞台挨拶に登壇するのか!?まさかの“金メダル男”の登場も…?!
あなたの街にキャストを呼べるかもしれない貴重なチャンスを見逃すな!
★9月10日(土) 映画「金メダル男」公式HPで募集開始!!★

<実施スケジュール>(予定)
■キャンペーン期間  9月10日(土)〜10月10日(月・祝)
■応募場所       映画公式サイトの応募フォームから出演者を呼びたい【劇場名】をクリックして投稿
              応募総数が<一等賞>の劇場に公開後に出演者が舞台挨拶に伺います。
■結果発表       10月中旬 映画「金メダル男」公式HPおよび公式SNS上にて
■スケジュール
  9月10日(土)   募集開始
  10月3日(月)  上位劇場8館(※入賞劇場)の中間発表
  10月13日(水) 映画「金メダル男」公式HPにて結果発表〜チケット発売
  10月23日(日)  御礼舞台挨拶実施

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54315

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa