2013年4月から9月まで放送され、多彩で個性的なキャラクターとドラマ、ハイクオリティなロボットバトル描写で人気を博しましたオリジナルアニメ『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』。謎の地球外生命体に立ち向かう、最新鋭ロボット“アッシュ”のパイロットでありながらどこか“ザンネン”な欠点がある落ちこぼれの少年少女たち「チームラビッツ」のドラマと戦いを描いたこの作品は、現在、TVアニメ全24話に新作第25話を加えて毎週2話ずつ1時間で放送する「マジェスティックアワー」が好評放送中です。

11月4日(金)より公開となる『劇場版 マジェスティックプリンス(仮題)』(配給:東宝映像事業部)の主題歌が発表となり、ミュージカル女優とシンガーの2つの顔を持つアーティスト・昆夏美(こん なつみ)による「消えない宙(そら)」に決定いたしました。昆夏美は、TVアニメシリーズのオープニングテーマ「私は想像する」「PROMPT」、挿入歌「心はひとつじゃない」も担当しており、“マジェプリ”の楽曲は「消えない宙(そら)」で4曲目となります。作曲は、中川翔子の「空色デイズ」(「天元突破グレンラガン」オープニングテーマ)を手掛けた齋藤真也。逆境や試練を前にしてもあきらめることなく走り続ける、そんな歌詞とメロディが印象的なポップナンバーになります。CDは11月9日(水)リリース予定。
 『劇場版 マジェスティックプリンス』は、11月4日(金)公開、2週間限定上映となります。現在、キャラクターデザイン平井久司描き下ろしイラストと原画でデザインされたオリジナルクリアファイル付き劇場観賞前売り券が上映劇場で発売中です。

<昆夏美コメント>
「マジェスティックプリンス」は私のアーティスト活動の原点となる作品です。たくさんの方に愛されているこの作品の劇場版に再び携わらせていただける事、とても光栄に思っています。主題歌「消えない宙(そら)」は疾走感溢れる、とても爽快なナンバーとなっています。
私自身、久々のレコーディングで緊張していましたが歌いながら自分も勇気付けられるような感覚で楽しくレコーディングする事ができました。みなさんにも気に入っていただけたら嬉しいです。そして、主題歌として物語を少しでも盛り上げる事ができたらいいなと思っています。みなさま、劇場版「マジェスティックプリンス」、主題歌「消えない宙(そら)」どちらも是非楽しみにしていてください!!

【昆夏美 プロフィール】
1991年6月28日生まれ、東京都出身。ミュージカル女優・シンガー。
『ロミオとジュリエット』(2011)ジュリエット役でミュージカルデビュー。確かな演技力と圧倒的な歌唱力で注目を集め、以後『ハムレット』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』等、多くのミュージカルに出演。そして2013年に『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』オープニングテーマ「私は想像する」でシンガーとしてCDデビュー。『PROMPT』『虹のかけら』『ISOtone』とリリースを続け、今回の『消えない宙(そら)』は5枚目のシングルとなる。

『劇場版 マジェスティックプリンス』主題歌
「消えない宙(そら)」/昆夏美
2016年11月9日(水)CDリリース
THCS-60121/¥1,200+税/TOHO animation RECORDS
発売・販売元:東宝

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』
2016年11月4日(金)より2週間限定で公開!
新作オリジナルストーリーが大スクリーンで紡がれる、MJP集大成

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55102

執筆者

Yasuhiro Togawa