「闇金ウシジマくん Season3」が放送をスタートし、さらに9月22日(木・祝)より映画『闇金ウシジマくん Part3』、10 月 22 日(土)より 映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』と映画2作連続公開いたします。この度、大好評放送中の「闇金ウシジマくん Season3」第6 話では、「洗脳くん」の恐ろしすぎる展開に視聴者からは悲鳴が続出しました。
昨晩 TBS にて放送された「闇金ウシジマくん Season3」第 6 話では、まゆみ(光宗薫)は、神堂(中村倫也)の暴力と、彼を失ってしまう恐怖から、仕事にも行けず、水も食事もロクに取らせてもらえない日々に徐々に判断力を失っていってしまう。

神堂から 500 万円出資して欲しいという無謀なお願いをされたまゆみは、会社の経費を使い込み、彼の言うがままに親戚中に金の無心の電話をかけまくる。しかも親に対しては泣き落し、その他には恐喝、というご丁寧な指導付き。このシーンでのまゆみの恐喝っぷりは鬼気迫るものがあり、見ごたえたっぷりだ。うまく恐喝すると神堂さんが褒めてくれるというおまけまでついてくる。知り合い中に連絡して集めた金を回収しに ATM へ向かう道すがらまゆみはなんと携帯を紛失。しかも、その中に入っていた犯罪動画をネタに携帯を拾った人物から脅されて“ゴミ捨て“を頼まれる。その不自然すぎる“ゴミ捨て”に神堂が「あなたが捨てたのは死体じゃないか」と言われ絶望したまゆみはビルから飛び降りてしまう・・・。体罰を加える神堂が発した今週の怖い一言、「聞く耳を持たないなら耳は必要ありません、切ってしまいましょう」。怖いよ、神堂さん。まゆみはどうなってしまうのか?!

一方、ホストを負傷させたことで女闇金・犀原(高橋メアリージュン)に 3,000 万円を要求された美奈(佐々木心音)の元カレ・JP(福山翔大)は、3,000 万円を払うかヤクザからのスカウトに応じるかの二択を迫られるが、もちろん無謀な 3,000 万円を支払うコースを選択。美奈に紹介された謎の金髪男・K から「一発〜のチャンス」と、勝てば 3,000 万円貰える怪しすぎるギャンブルに誘われ心が揺れる。どんなひどいゲームが待っているのか!
小瀬(本多力)とニート仲間たちは NPO 法人にいいように使われることにも嫌気がさし、発狂しながら飛び出すが、ボランティアをきっかけに出会った老婦人相手にオンラインでパソコン教室を展開し、仕事をして感謝されるという初めての満ち足りた気持ちを噛み締めていた。今回はいい事があった小瀬だが今後どのような転落が待ち受けているのか?

第 7 話 MBS 9/4(日)深夜 24:50〜 TBS 9/6(火)深夜 25:28〜
「Season3」Blu-ray & DVD 9/21(木)レンタル、10/21 セル-BOX 発売!
dTV、UULA、ビデオパス、ゲオチャンネルにて「Season3」絶賛見逃し配信中!

執筆者

Yasuhiro Togawa