個性的な〝5人のヒロイン″を演じるのは、瀬戸麻沙美 井澤詩織 種崎敦美 小澤亜李 黒沢ともよ。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。
スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。
これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。
〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービー、ガール・ミーツ・ガールの青春ストーリー。

【マフィア梶田が気になってしょうがない「ポッピンQ」探検隊!】
第2回が8月27日(土)より配信開始!
マフィア梶田の同位体、初披露!!

マフィア梶田が視聴者の目線に立ち、2017年1月公開予定の「ポッピンQ」にズバズバ切り込み、ベールに覆われた映画の謎を解き明かしていく【マフィア梶田が気になってしょうがない「ポッピンQ」探検隊!】。コワモテ兄貴・マフィア梶田、プロデューサー・金丸裕を中心に進んだ第1回目。男だけで、番組に華がない…そんなマフィア梶田や視聴者からの声に応え、何と今回は女性ゲストが登場!
ガールズユニット「A応P」で活躍中の福緒唯。なんと、彼女は「ポッピンQ」の出演者の1人。ニャオスという役で映画に参加している。この番組内でそんな新情報がオープンになり、マフィア梶田も驚きを隠せない!そんな彼女から役を奪おうとするマフィア梶田と、守ろうとする福緒唯の攻防を困りながら制止する金丸プロデューサー。
話は「ポッピンQ」のなかで重要な役割を果たす【同位体】の話へ。前回の放送でマフィア梶田の同位体とはどのような姿なのか?という疑問が出た。今回は何と第1回の配信を観た黒星紅白先生がマフィア梶田の同位体を描き下ろし!金丸プロデューサーの同位体も一緒に初公開となった。しかし、そんな同位体にはまだ名前がなく、福緒唯からの提案では「カジパン」と「パツリン」。今後、視聴者から名前を募集し、次回に決定する。

その他、前回視聴者から募集した新コーナー案の紹介、急遽行うことになった「マフィア梶田のここ突っ込んで」、声優のコメント映像、「ポッピンQ」とよさこいチーム「なかとさもん」がコラボし、よさこい祭りでポッピン族の「よろこびの舞」を披露した特別映像、夏コミレポートなど交え盛りだくさん送る第2回となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54840

執筆者

Yasuhiro Togawa