黒川博行氏の第151回直木賞受賞作「破門」を原作に、佐々木蔵之介、横山裕がW主演する映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が2017年1月28日(土)より公開となります。

映画製作出資金を持ち逃げされた桑原と二宮は、失踪した映画プロデューサー・小清水を追って関西、マカオを奔走。何とか居場所を突き止めるも寸前で逃げられてしまう。キレた桑原によるハチャメチャな追走劇はまさかの大トラブルへ発展!追っている筈が何者かに追われるハメに!進退窮まった二人は生き残りをかけた大勝負に出るが−。イケイケやくざと堅気のぐーたらビンボーの新しいバディムービーが誕生!ダマした男を追って、どこまでも追いかけていくテンポの良い関西弁の掛け合い&怒涛のアクションで贈る大追跡エンタテインメント。佐々木蔵之介がやくざの桑原を、横山裕がカタギの二宮をW主演で演じたほか、北川景子が映画で初大阪弁を披露。橋爪功、國村隼、?田崇裕(ジャニーズWEST)ら関西出身オールスターの出演、そして橋本マナミが初めて愛人役を演じるなど話題性抜群の2017年の大本命作です。

この度、本作の公式サイトにナニワ凸凹コンビぶりが伝わるティザーポスターと、ふたりの軽快な会話がフィーチャーされた特報映像がアップされました!この映像では、やくざの桑原とぐーたらビンボーの二宮という全く対照的なふたりの独特な関係性や、二宮のいとこの悠紀(北川)、小清水(橋爪)との関西弁での掛け合い、目まぐるしく展開が変わる追走劇をテンポよく描いています。ティザービジュアルは桑原と二宮が取っ組み合う姿を大きく捉えながらその雰囲気はどこかコミカルなものに。それぞれ映画の魅力が詰まったものになっています。
さらに、佐々木演じる桑原のイケイケやくざ振りが伝わる場面写真を初めて解禁!
この場面写真では、短く整った髪にスタイリッシュなスーツ、リムレス眼鏡という今どきのビジネスマンのような風貌の桑原が、車の中を覗き込む姿を捉えています。しかしその額には大きな傷跡があり、何気ないカットながら桑原のスマートでありながらも、ただ者ではない雰囲気が伝わる写真となっています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54677

執筆者

Yasuhiro Togawa