巨匠スティーブン・スピルバーグとディズニーの夢のコラボレーションによって生まれた、感動のファンタジー・アドベンチャー作品『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』。好奇心旺盛な少女ソフィーと“やさしい巨人”BFG、奇妙なふたりの友情が奇跡を起こす今秋最大の注目作だ。BFGは、素敵な夢を創りだして夜ごと子供たちに吹き込む夢の配達人。そんなBFGがあなたを元気にする夢を創ってくれるスマホ用診断コンテンツ、「ドリーム・メーカー」が登場!

「巨人の国」に住む身長7メートルという、仲間の中では“小柄な巨人”BFG。風貌はおじいさん、真面目なことを言っているのに “言い間違い”を連発したり、「巨人の国」の不思議な飲み物“プップクプー”で豪快にオナラを出して大喜びしたりと、どこか子供のような一面を持つ不思議なキャラクターだ。そんな彼の最大の特技が、夢を創り出すこと。「夢の国」の「ドリーム・ツリー」という巨木から生まれる夢たちを捕まえて、それらを調合し思い通りに夢を創ることができる。完成した夢は、BFGの手によって眠っている子供たちに吹き込まれ、彼らは素敵な夢を見ることができるというわけだ。
「夢の配達人・BFGのドリーム・メーカー」は、そんな映画の世界に浸れる特別コンテンツ。今日のあなたの感情や自分を表す色など、選択肢が書かれた「夢の素」を集めたドリーム・ジャーをBFGに託すと、BFGが今のあなたにぴったりな夢を創り出してくれる。さらに、あなたを向上させてくれるワンポイントアドバイスも用意。結果はSNSやLINEなどでシェアできるので、友達同士で夢を比べてみるのも楽しそう!あなたが今夜見るその夢、BFGが創ってくれた夢かも─!?今すぐスマホからチェック!

▼スマホ限定特設サイト【夢の配達人・BFGのドリーム・メーカー】▼
http://cpn.disney.co.jp/bfg/dreammaker

本作では、そんなBFGの夢を創り出す特技と、ソフィーの勇気と大胆なプランを駆使して、世界を脅かす脅威に立ち向かうふたりの姿が描かれる。冒険を通じ友情を超えた絆で結ばれたふたりが巻き起こす、世界の運命を左右する大きな奇跡とは!?今秋一番の興奮と感動をお届けする映画『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』に、どうぞご期待ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53979

執筆者

Yasuhiro Togawa