この度、NY伝説の歌姫の実話をメリル・ストリープ×ヒュー・グラントの豪華共演で映画化した『FLORENCE FOSTER JENKINS(原題)』の邦題を、『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』に決定し、12月1日(木)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開する運びとなりました。さらに、10月25日(火)より開催される第29回東京国際映画祭オープニング作品 としてメリル・ストリープ&ヒュー・グラントが来日しPRを行うことも決定!

『クィーン』(アカデミー6部門ノミネート・1部門受賞)でヘレン・ミレンにオスカーをもたらし、『あなたを抱きしめる日まで』(アカデミー4部門ノミネート)でジュディ・デンチにオスカーノミネートをもたらした、ベテラン女優を輝かせる名匠スティーヴン・フリアーズが監督を務める本作は、現代最高峰の名女優メリルと、“ラブコメの帝王”ともいえるヒューの夫婦役での初共演ということで世界的に注目を集め、さらに『マンマ・ミーア!』などで“歌ウマ女優”として知られるメリルがオンチを演じるということでも話題を呼んでいます。映画界のニュースとも言える豪華2人のタッグが遂に日本上陸!!メリルは、『イントゥ・ザ・ウッズ』(15)のPR以来1年ぶり7度目、ヒューは『噂のモーガン夫妻』(10)のPR以来6年ぶり7度目の来日となります。是非ご注目ください!

<2人からのメッセージ> 

★メリル:東京国際映画祭のオープニング作品に選んで頂き光栄です。さらに、美しい街並みや芸術、美味しい食文化と、これま
でも素晴らしい経験をさせてくれた日本を再び訪れて日本の皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています。

★ヒュー:東京国際映画祭のオープニング作品に選ばれたことを誇りに思います。そして、また日本を訪れることができることがとても
楽しみです。日本では常に楽しい時間を過ごしてきましたから。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55125

執筆者

Yasuhiro Togawa