「闇金ウシジマくん Season3」が放送をスタートし、さらに9月22日(木・祝)より映画『闇金ウシジマくん Part3』、10月22日(土)より 映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』と映画2作連続公開いたします。
この度、大好評放送中のTVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」第5話の注目シーン、「洗脳くん」神堂の怖すぎるアメとムチの両極端な表情をとらえたを解禁いたします。

21日MBSにて放送予定の第5話で、「指輪が外れないように」と婚約者の神堂(中村倫也)から瓶で指を殴られたまゆみ(光宗薫)は、暴力に怯え結婚への不安を抱き始める。しかし、暴力をふるったあとの神堂は「ごめんね、僕に二度とこんなことをさせないでください」と言い、後ろからまゆみを優しく抱きしめる。夜中トイレに起きたまゆみに、「トイレまでおんぶしてあげる」という甘やかしっぷり。「心の底から愛してる」と言う彼の過激とも思える愛情表現に、これが本当の愛なのかもしれないと感じていく。
美奈(佐々木心音)は、謎の金髪男に声をかけられる。服装は超絶ダサいが、身につけているものはどれも高価なものばかり。男は無職だが「ある勝負に勝った」といい、興味が出たら連絡しろと、ものすごく気になるセリフを言い残し立ち去る。その時、元彼のJP(福山翔太)が少年院から出てきたという噂を聞く。JPは地元で有名な危険人物で美奈の事を探していると言う・・・。
ニート仲間とさびれた地方都市を訪れた小瀬(本多力)は、ビジネスチャンスは老人にあり!という事でNPO法人に参加し、ボランティアのため老人の家を回ることに。まともに会話もままならない小瀬だったが、あるおばあさんの家で雨どいの修理をし、お礼にと千円を貰い、お金を稼ぐ喜びを知る。同時に、人に必要とされるという喜びを感じ、辛い胸のうちを吐露する。リアルすぎて第5話目にしてはじめて小瀬ちんにちょっと共感してしまうこと間違いなしのシーンだ。
ウシジマ(山田孝之)のところには、連日現実と向き合うことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。ウシジマは、「考えんのがめんどくせえだけだろ。考えない方が楽だからな。だが、そうなったら終わりだ」とおっしゃるとおり!という名言を今回も言い放つ!

第5話MBS 8/21(日)深夜24:55〜 TBS 8/23(火)深夜25:28〜
「Season3」Blu-ray & DVD-BOX 9/21(木)レンタル、10/21セル発売!
dTV、UULA、ビデオパス、ゲオチャンネルにて「Season3」絶賛見逃し配信

<5話ストーリー>
 現実と向き合うことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。ウシジマ(山田孝之)は「考えない方が人間は楽だ。でも考えるのを止めたら人間は終わりだ。」と言い放つ。
神堂(中村倫也)の暴力に怯えて結婚が不安になるまゆみ(光宗薫)だったが、暴力の直後に優しさを見せる彼に、これが本当の愛なのかもしれないと感じる。
 美奈(佐々木心音)は謎の金髪男に声をかけられる。服装はダサいが高価なモノばかり。ある「勝負」に勝ったといい、興味が出たら連絡しろと言い残し立ち去る。
ニート仲間とさびれた地方都市を訪れた小瀬(本多力)は、雨どいを修理して千円をもらい、お金を稼ぐ喜びを知る。
 美奈は、元カレのJP(福山翔大)が少年院から出てきた噂を聞く。JPは地元で有名な危険人物だった。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55013

執筆者

Yasuhiro Togawa