8月20日(土)より先行公開、8月27日(土)より全国拡大公開となります鷹の爪団10周年記念作品
『鷹の爪8 〜吉田くんのX(バッテン)ファイル〜』にて、監督のFROGMANが登壇する舞台挨拶回限定で、特別映像を上映することが決定いたしました。

過去にFROGMANが手掛け、劇場公開もされたアニメシリーズ『古墳ギャルのコフィー』と本作のコラボ映像になる予定です。これが見られるのは一部の舞台挨拶回だけ!という超常現象クラスの激レア映像です。

8月18日(木)のおやつの時間。FROGMANはふと、「『古墳ギャルのコフィー』の新作を作ろうかな」と思った。
早速、近くにいたスタッフに話してみた。相手にされなかった。…しばらくして吉田くんの
Twitter(https://twitter.com/yoshida_justice)を見ると、「FROGMANが、古墳ギャルのコフィーを復活させたいみたいです。このつぶやきのRTが、1000を超えたら検討するそうですが、そんなことより鷹の爪8の舞台挨拶見に行こうぜ!」と呟かれていた。すると、1時間も経たず1000RTを突破。正直、FROGMANは慌てた。舞台挨拶回でその新作映像が見られると匂わせてしまったがために、そこまでに映像を完成させなければならなくなったからだ。完成までの期限はたったの2日間。

間に合うか、いや無理だろう。とりあえずその日の夜、近所の喫茶店に駆け込み、新作のシナリオ作成に入ってみる。

そしてシナリオがとりあえず完成したのは翌朝。そして時を同じくして、映画館や関係各所に色んな調整をとりあえずして、20日より先行公開となる『鷹の爪8 〜吉田くんのXファイル〜』のFROGMANが登壇する舞台挨拶回限定で上映されることが本決定。今後、拡大公開となる27日以降、FROGMANは極力各地に足を運び、
自ら新作コフィーを上映することになった。この時(19日午前中)、まだとりあえずのシナリオしかない。
果たして間に合うのかFROGMAN!?そしてなぜ今、公開直前になってこんなスタッフ泣かせのことをするんだFROGMANこのやろう!

本当に映像は完成するのか。当日、ぜひ舞台挨拶回に足を運んで確かめてみてもらいたい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55091

執筆者

Yasuhiro Togawa