月刊マンガ誌、週刊マンガ誌、新聞等16媒体で連載され、テレビアニメシリーズ3作、劇場版アニメ4作、OVAなどで映像作品が制作、海外でもテレビアニメシリーズ放映やコミック出版がなされている『サイボーグ009』が、完全オリジナルストーリーのフル3DCGアニメーションの新作で登場。新たな最強の敵に挑むゼロゼロナンバーサイボーグ達は世界を守れるのか・・。公開は11月25日(金)より全3章完結、各章2週間限定で劇場上映致します。
 この度、主人公の島村ジョーらゼロゼロナンバーサイボーグ達を演じる豪華声優陣を一挙解禁致しました。それぞれ個性豊かなキャラクターを演じるに当たっての意気込みのコメントが到着。また、今回の声優陣発表に合わせて、柿本監督よりキャストに向けた激励のコメントも発表致します。

◆ゼロゼロナンバーサイボーグ キャスト一覧◆

009/島村ジョー:河本啓佑
003/フランソワーズ・アルヌール:種田梨沙
001/イワン・ウイスキー:福圓美里
002/ジェット・リンク:佐藤拓也
004/アルベルト・ハインリヒ:日野 聡
005/ジェロニモ・ジュニア:乃村健次
006/張々湖(ちゃんちゃんこ):真殿光昭
007/グレート・ブリテン:佐藤せつじ
008/ピュンマ::石谷春貴

【009/島村ジョー役 河本啓介コメント】
島村ジョー役を演じさせて頂きます河本啓佑です。
幅広い世代の皆様から愛され、歴史を刻んできている作品ですので、
今回この作品に関われることを誇りに思います。
これまで繋いできた想いを裏切らないよう大切に大切に演じさせて頂きました!

【003/フランソワーズ・アルヌール役 種田梨沙コメント】
「サイボーグ009」はアニメで何度も親しんできた作品だったので、今回自分が003という重要な役で関わることができ、大変光栄です。
プレスコという形でのアフレコは初だったので緊張しましたが、皆さんのお芝居をより身近に感じることができました。

【柿本広大 監督コメント】
 プレスコで作られているこの作品は声優の皆さんの演技を聴きながら絵を作っています。
個性的かつ実力の確かな皆さんの迫真の演技が映像を作るスタッフのイメージを刺激し、素晴らしいカットが
いくつもできました。
 そんな中で、河本さんの演じられた009は、甘い中にも芯の通った強さのある声でリードしてくれ、種田さんの003の優しく、落ち着きのある女性らしい芝居はゼロゼロナンバーサイボーグ達を包み込んでくれました。

タイトル:『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』 (CYBORGと009の間のスペースはなし)
公開日:第1章:11月25日(金)〜12月8日(木)
第2章:12月2日(金)〜12月15日(木)
第3章:12月9日(金)〜12月22日(木)
原作:石ノ森章太郎 / 総監督:神山健治 / 監督:柿本広大 / キャラクターデザイン:齋藤将嗣 
アニメーション制作:SIGNAL.MD・OLM Digital, Inc.  製作:石森プロ・Production I.G
配給:東宝映像事業部
第1章:11月25日(金) 第2章:12月2日(金) 第3章:12月9日(金)
各章2週間限定劇場上映
公式サイト:http://www.cyborg009.jp  公式Twitter:@cyborg009coj

(c)2016 「CYBORG009」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55347

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa