アカデミー賞®受賞俳優ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッド(『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ)が共演した、ノンストップ・サスペンスアクション映画『ダーティー・コップ』が8/20(土)角川シネマ新宿 他にて全国順次公開となります。
本作で、徐々に犯罪への熱を帯びて怪物化していく最凶の汚職警官を怪演したニコラス・ケイジが電話取材に応じ、日本でも話題沸騰中にポケモンGOについてコメントしました。また、共演するイライジャ・ウッドのコメントも合わせてお届けいたします。

主演のニコラス・ケイジに⼤流⾏中のポケモンGOについて聞いてみると、息子が毎日楽しそうにプレイしているから、僕もそトライしたんだけど、アプリの容量が⼤きすぎて私のスマートフォンではダウンロードできなかったんだ。今度またダウンロードにチャレンジしてみる。とそのエピソードを語りました。
共演のイライジャ・ウッドにそんなニコラス・ケイジについて聞いてみると、ニコラス・ケイジは僕がずっと憧れている俳優だから、収録中も彼と対面して演技している時に、僕の中でワァオ! ニコラス・ケイジと演技してるって! 勝手に舞い上がっちゃったよ。ニコラス・ケイジはきっと僕がどう感じていたか分かっていたと思うけどね(笑)。と興奮気味に語り、また
作品の⾒所については、とにかく、脚本が気に入ったんだ。典型的なクライム映画をベースにしながら、笑えるシーンや腐敗した警察の現状といったダークな部分まで描いている映画だと思う。そして、何よりストーンとウォーターズという2人のキャラクターが物凄く奇妙で最高なんだ。 だから、この奇妙な2人のキャラクター、2人の関係性、そこから⽣じるドラマこそが、この映画の⾒所だと思うよ。 とコメントしました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53777

執筆者

Yasuhiro Togawa