この度、アスミック・エース配給にて、アトム・エゴヤン監督の最新作『REMEMBER』の邦題を『手紙は憶えている』として、10月28日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショーとなることが決定いたしました。あわせてポスタービジュアルも解禁となりました。

70年前、家族を殺したナチスを探せ。
容疑者は4人。手がかりは1通の手紙のみ。

第二次世界大戦やホロコーストを題材にした映画はこれまでにも数多く作りだされてきましたが、本作はそれらと一線を画す作品として完成いたしました。現代を舞台に、主人公ゼヴに渡された1通の手紙をきっかけに70年前の事件が動き出します。ナチスに家族を殺された男の復讐の旅は次々に新事実を浮かび上がらせ、謎が謎を呼び、決して予想の付かない衝撃の結末へと向かうのです—。

無名の新米脚本家が書き下ろした恐ろしいほど独創的なシナリオに、アカデミー賞キャスト&スタッフたちは一瞬で心を奪われ、参加を決断しました。監督を務めるのは『スウィート ヒアアフター』(97)、『白い沈黙』(14)ほか数々の映画賞に輝いてきた名匠アトム・エゴヤン。90歳の主人公ゼヴを、『人生はビギナーズ』(10)で史上最高齢でのアカデミー賞®助演男優賞に輝いたクリストファー・プラマーが演じ、同じくオスカー俳優のマーティン・ランドーやブルーノ・ガンツ、ヘンリー・ツェニーほか名優たちが集結!驚愕の結末をあなたは見抜けるか—この秋、あなたの人生が覆る映画体験が劇場で待っています。

この度解禁されたポスタービジュアルは、4人の容疑者の居場所とみられる地図を背景に、主人公・ゼヴが手紙を手に佇んでいるもの。ナチスに家族を殺された年老いた男は、果たしてどんな復讐の旅を辿るのか?上質なヒューマン・サスペンスを期待させるポスタービジュアルとなっています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55413

執筆者

Yasuhiro Togawa