この度スウェーデン映画史上記録に残る大ヒットを飛ばした話題作が遂に日本上陸!邦題は、『幸せなひとりぼっち』に決定!そして、12 月 17 日より(配給:アンプラグド)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開することが決定致しました!!

2015 年のクリスマスに封切られるいなや、ハリウッド大作を押しのけ瞬く間に興行成績 1 位に。その後も快進撃は続き、20 週を越える大ロングラン!勢いはとどまるところをしらず世界17カ国での公開が決定。ドイツやノルウェー、韓国でもヒットを飛ばしている話題作が遂に日本上陸!!

愛する妻の死をきっかけに、寂しさと哀しみにくれるオーヴェの日常は隣に引っ越してきたパルヴァネ一家により一変する。車のバック駐車、ハシゴのレンタル、病院への送迎、娘たちの子守・・・。次々とオーヴェを困らせる”うっとおしい”隣人は、いつしかかけがえのない友となり凍てついた彼の心をゆっくりと溶かしてゆく・・・。

本作は隣人一家との交流を通してオーヴェという人間を読み解き、「人は一人で生きられるのか。」「人生とは何か。」を問うヒューマンドラマです。自らの正義を貫くいた彼だからこそ迎えられた幸せな結末は多くの観客の胸を打ち、スウェーデンのアカデミー賞と言われるゴールデン・ビートル賞で主演男優賞(ロルフ・ラスゴード)と観客賞をダブル受賞!!

この度、予告映像が解禁となりました!オーヴェ 59 歳、妻に先立たれ会社もクビに。そして人生をあきらめる・・・はずだった?!反りの合わない近隣住民。隣に引っ越してきたパルヴァネ一家。垣間見えるオーヴェの悲しい過去。今を必死に生きてきたオーヴェが迎える幸せな結末とは・・・。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=o8N4FMWSNio&feature=youtu.be

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55339

執筆者

Yasuhiro Togawa