この度、陣内孝則監督長編映画三作目となる最新作「幸福のアリバイ〜Picture〜」より待望のポスタービジュアル、メインビジュアルが解禁となります。
 キャッチ—な黄色をベースカラーにしたポスタービジュアルには、登場人物たちに訪れる人生のシャッターチャンスをコラージュし、物語への期待感を煽ります。登場人物たちに一体何が起こるのか?
そして、豪華共演者の顔ぶれにもご注目ください。
 登場人物たちが綴る物語は、ごく普通のアルアルが詰まった共感度の高い内容。苦笑、ニガ笑い、微笑、爆笑…様々な笑いの中に、ふと忘れていた大切なものを思い出させてくれる瞬間が訪れることでしょう。

前作「スマイル〜聖夜の奇跡〜」(2007)から9年ぶりにメガホンをとった陣内孝則監督と、「桐島、部活やめるってよ」の脚本家・喜安浩平との夢のタッグで贈るヒューマンコメディには、中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、佐藤二朗、木村多江といったベテラン俳優陣と、山崎樹範、木南晴夏、浅利陽介、渡辺大、入山法子ら若手実力派。更に清野菜名、柾木玲弥といったフレッシュな注目株が集結。人生は、その一瞬一瞬が奇跡の瞬間。その瞬間を描く本作で、陣内監督の演出のもと、笑いと涙の化学反応が巻き起こります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55151

執筆者

Yasuhiro Togawa