ハリウッドを代表するアクションスター、ジェイソン・ステイサム主演最新作『メカニック:ワールドミッション』(配給:ショウゲート)が、9月24日(土)より新宿バルト9ほか全国公開致します。

 予告編+本ビジュアル完成!

“完璧な殺し屋(メカニック)”伝説の完璧な“最後”を目撃せよ─。
この度、本作の予告編と本ビジュアルが完成!この秋、大本命のアクション超大作として注目を集める本作。ステイサムがトム・クルーズを超えたと早くも話題になっている高層ペントハウスのプールでのスタントシーンから幕を開け、高さをものともせず、精密機械と呼ばれているその名の通りに完璧なミッションを遂行するステイサムの姿が!そして幼少期に暗殺者として一緒に育ち、ステイサムを裏切り、弱みを知り尽くしている宿敵・クレインが登場し、マレーシア、オーストラリア、ブルガリアと3か国で3人の武器商人を事故死に見せかけ暗殺するようミッションの依頼を告げる─。「幸運を」と不敵に笑うクレイン。弱点を知られている宿敵を前に表情が渋くなるステイサム。ステイサム史上最大のピンチを予感させます!

さらにステイサムは拳銃の銃口をジェシカに向けるなど不穏な展開からミシェル・ヨーとのクスッと笑えるやりとり、そして断崖絶壁の海へ華麗に飛び込む衝撃的な姿まで披露して、日本の観客を魅了してくれている。他にもナイフでのバトル、肉弾戦や接近戦、地上数百メートルからのダイブ、さらにはボートを使った銃撃戦まで、俺がハリウッドのアクションスター代表だと言わんばかりにステイサムが陸、海、空と場所を選ばず大暴れ!負けじとジェシカは男相手の肉弾戦からセクシーな水着姿を披露しておりハリウッドのトップ女優としての貫録を魅せつけ、サントリー・BOSSのCMでの宇宙人ジョーンズで日本のお茶の間ではお馴染みのトミー・リー・ジョーンズに至っては爆破に巻き込まれるなど、豪華キャスト陣が集結し、この秋大本命のアクション映画に相応しい迫力のシーンがこれでもかとたたみかけてきます!そして最後にトミー・リー・ジョーンズが言い放つ「伝説も死ぬさ」のセリフの意味とは─。伝説の完璧な“最後”に期待が一層高まります!

また併せて解禁された本ビジュアルは現在オリンピックが開催中で世界中が熱狂中のブラジル・リオをバックにステイサムがクールに銃を構えるデザイン。「“完璧な殺し屋=メカニック”伝説の完璧な“最後”」のコピーがより本作への期待を高めている。ヒゲを蓄え、悪い雰囲気満点のトミー・リー・ジョーンズ、妖しくこちらを睨むジェシカ・アルバ、険しい表情のミシェル・ヨーといった各キャストが普段とは違う表情を見せている点にも注目だ!
ついに完璧な殺し屋=メカニックが本格始動!そんな彼を待ち構えるのは、初めてにして最大の危機。この秋大本命のアクション超大作の『メカニック:ワールドミッション』に注目だ!

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YPgvb0mNpnk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55161

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa