この度本作の予告編映像が解禁。余命2カ月と宣告されたが、絶望のどん底に落ちることなく、やり残したことをいくつも成し遂げようと力強く生きる幸野家の母・双葉。家出した夫をおたまで叱咤して連れ戻し、家業の銭湯を再開、そして、学校でいじめられ引きこもり寸前の娘・安澄を独り立ちさせるため、命の限りも忘れて走り続けるお母ちゃん。「逃げちゃだめ」とげきを飛ばす母に、娘は「なんにもわかってない」と下唇をかみしめ抵抗する。一見反発しているようでもあるが、大切な存在だからこそ真正面から向き合うこの家族には、どこか憧れを感じずにはいられない。
 母の大きく深く熱い愛によって、家族が一つになっていく姿に、涙をこらえているかのような娘・安澄(杉咲花)のナレーションが重なり、思わず涙腺崩壊の予告編。同時にお披露目された、きのこ帝国が歌う主題歌「愛のゆくえ」のハイトーンヴォイスの響きに、切なさが一段とこみあげる。

そして、予告編のラストに明かされた、家族がお母ちゃんにしたある【秘密】の存在が物語をさらに想像もつかない展開へと誘うことを暗示させる。
まったく予測不可能な感動が待っているであろうことに、期待はますます上昇中、10月の公開が待ちきれない。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=PRx-P0iC4UE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49082

執筆者

Yasuhiro Togawa