≪高校生活やりなおしたい!≫≪涙でページがめくれない!≫と読者の心をつかみ、累計発行部数390万部を突破した漫画「青空エール」。2015年に堂々のフィナーレを迎え、いま“青空ロス”を嘆くファンが続出の青春マンガの大本命がこの夏、実写映画として届きます。

夢を追いかける吹奏楽部のヒロイン・小野つばさ役に土屋太鳳。甲子園を目指す野球部員で、つばさを傍で支える山田大介役に竹内涼真。夏の青空のように爽やかな2人が、それぞれトランペットと野球に初挑戦!吹奏楽部の先輩に「これが最後の制服姿」と意気込む志田未来。そして顧問には今回初の指揮者役として上野樹里が出演。主題歌はGReeeeNの「キセキ」を妹分・whiteeeenがカバー。世代を超えて胸をアツくさせる伝説の名曲が映画を彩ります。監督は『僕等がいた 前篇/後篇』『陽だまりの彼女』『アオハライド』の三木孝浩。まぶしくて切ない恋愛の世界観を作り出してきた青春映画の名手が「今作が自身の集大成」と語るほどの、新たな感動傑作が誕生しました。

完成披露後にはSNS「涙が止まらなかった」「この夏、恋愛したいと思いました。」「応援する気持ちに感動した!」と絶賛の嵐が巻き起こっている本作ですが、この度更に話題をさらう情報が解禁となりました!

女子中高生に圧倒的な人気を誇る、双子ダンスのカリスマ・まこみなと『青空エール』の“キセキ”のコラボレーションが実現!whiteeeenが歌う主題歌「キセキ〜未来へ〜」にオリジナルダンスの振り付け、更に、映画出演者がそのダンスを披露する、プロモーション映像も制作されました。
ダンスに参加したのは、本作にて生徒役を演じた、土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平 祐奈、山田裕貴、志田未来ら9名。
ダンスに定評のある土屋太鳳が魅せる、超キュートな姿にはもん絶必死!さらに人気急上昇中の若手俳優・
竹内涼真。爽やかなイケメンと評される竹内の普段見せないおどけたダンスシーンはファン垂涎ものです。
他キャストも、慣れない双子ダンスに苦戦しながらも自らが演じた高校生と同世代の方々や頑張っている人たちに向けてという想いで、エールを込めてダンスを披露しました。
映像は公式サイト、及び、You Tube東宝公式チャンネルにてご覧頂けます。

映画公式サイト→ http://aozorayell-movie.jp/
You Tube東宝公式チャンネル→ https://youtu.be/dTDf5NMtQfU
※映画出演者のダンスシーンは映像の1分57秒頃からご覧頂けます。

まこみなコメント
正直こんな豪華な出演者の方の隣で、なぜ踊れてるんだってずっと思っていました。笑
みなさん本当に素敵で優しい方でいつもとは違う双子ダンスが出来たと思います!
出来上がったものを見たとき、私たち自身が感動しました!!笑
これはたくさんの人に見ていただきたいです♪

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54660

執筆者

Yasuhiro Togawa