本年度、世界中で最もヒットしたラブストーリー『世界一キライなあなたに』(ワーナー・ブラザース映画 10月1日(土)公開)の予告編とメインビジュアルが完成いたしましたので、情報解禁をさせていただきます。(解禁時間有→8月9日(火)お昼12時以降でお願いいたします。)本作は26歳にして失業中の将来の展望が全く見えない等身大ヒロインの主人公ルーが思いがけない恋との出逢いによって、自分の可能性を信じ、夢を追いかける女性へと成長していく物語です。

原作の評判に引き続き、各紙で大絶賛の声が上がった本作。全米公開の6月3日(金)〜5日(日)週末興行成績は『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(2週目)を抜き、大作ひしめく中で堂々の3位スタート!映画を観たユーザーのSNSからは感動の声が続々と広がり本年度“最も”ヒットしたラブストーリーとなりました(mojo調べ)。エンタメ各紙でも「涙のあとに元気をくれる感動作!」(Urban Cinefile)「誰もが元気をもらえる、今年一番のラブストーリー!」(The Hollywood News)と絶賛のレビューが続々寄せられています。
その感動的なストーリーを引っ張り、主人公ルーを演じたのはエミリア・クラーク。アメリカの映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔2012」1位、オンライン男性誌 「AskMen.com」の「世界で最も魅力的な女性」でも1位に輝いている彼女。本作でも新たな魅力が満載です!

本作は、26歳にして失業中の将来の展望が全く見えない等身大ヒロイン、
ルーが思いがけない恋との出逢いによって、自信に満ち溢れた女性へと変わっていく様子が描かれています。本作でメガホンをとったシーア・シェアイック監督は「この作品は愛の力と、それが自分をいかに変えていくかを描いたストーリーなの。登場するふたりの人物は、それぞれのまったく違うけれども困難な事情がなければ、出会うことがなかったはず。でもふたりは出会った。そしてそこからおとぎ話が始まるの。」と、語っています。

また、今回公開された予告編では、主人公ルーと元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラフリン)が出会い、少しずつ心を開いていく様子が爽やかに描かれています。 ルーに対してウィルは「一度きりの人生だ。違う世界に飛び込んでみろ。」と夢を追いかける大切さを説き、ルーは徐々に自らの人生の可能性を信じる女性へと変化していきます。そして、クラッシックコンサートの帰りに二人きりで愛おしい時間を過ごす一方で、ウィルが半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしているという事実が明らかになります。本映像では、はじめは反発し合っていた二人が次第に惹かれ合い、そして物語の切ない展開を予感させるシーン、そして個性的なファッション・センスの持ち主のルーのキュートなコーディネートが次々と登場するのも見どころです。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=GvW6rz0on90

今回、予告編と共に解禁されたポスターは、真紅のドレスに身を包んだルーと、タキシード姿のウィルが互いを見つめ合う最高にロマンチックなビジュアルで、感動のラブストーリーを予感させます。全米の女性が笑って泣いた本作、等身大ヒロインが人生を花開かせる姿や二人の物語の行方を映画館に確かめに来てみては!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55140

執筆者

Yasuhiro Togawa