デビュー作『バーバー吉野』(03)や、『かもめ食堂』(06)、『めがね』(07)などで日本映画の新しいジャンルを築き、その世界観から女性に圧倒的人気を持つ荻上直子監督がメガホンをとり、生田斗真や桐谷健太、ミムラ、小池栄子、 門脇麦、りりィ、田中美佐子ら豪華キャストの共演が話題の『彼らが本気で編むときは、』。(2017年2月25日全国 ロードショー)
この度、ティザービジュアルと、特報第一弾が完成し、8月6日より解禁いたします。来年2月25日に上映館となる劇場(一部除く)ではティザーポスターの掲示や、チラシが設置され、スクリーンでは特報の上映が開始されます。同じティザービジュアルがデザインされた特別鑑賞券(ムビチケのみ)の発売も開始いたします。また、公式ウェブ サイトでもそのビジュアルや特報を見ることができます。 http://kareamu.com

11歳の孤独な少女が心を開いたのは、トランスジェンダーの美しい人だった・・・

本作は、女性として人生を前向きに生きようとしているトランスジェンダーのリンコ(生田斗真)と、その恋人・マキオ(桐谷健太)のもとに、母親に置き去りにされた少女・トモ(柿原りんか)が引き取られてきたことから、戸惑いなが らも三人が奇妙な共同生活をスタートする物語。
解禁されるビジュアルには、海辺でひとり佇み目を伏せた生田さんが大きく配置されています。また特報第一弾は、キャストのビジュアルではなく、タイポグラフィで構成。本作のキーアイテムである毛糸玉が、「彼女」役の生田さん、「彼氏」役の桐谷さん、そしてふたりのもとに現れる「少女」役の柿原さんの三人を赤い毛糸の絆で結び、「家族となる」のか、本作のテーマをダイレクトに表現しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54816

執筆者

Yasuhiro Togawa