この度、陣内孝則監督長編映画三作目となる最新作「幸福のアリバイ〜Picture〜」の初日が、11月18日(金)に決定いたしました。

陣内孝則監督が前作「スマイル 聖夜の奇跡」(2007)から9年ぶりにメガホンをとり、「桐島、部活やめるってよ」で話題を集め、今最も注目される脚本家・喜安浩平と夢のタッグを組んだ本作。誰もが経験する人生の節目に起こる予期せぬ事態を描く、笑って泣ける感動のヒューマンコメディの誕生です。

 監督としての演出力に対し信頼の厚い陣内監督のもと、豪華キャストが集結しました。卓越した演技力でシリアスな作品からコミカルな作品まで幅広い演技をみせてくれる中井貴一、木村多江。どの作品においても独自の世界観を放ち続ける柳葉敏郎。存在感で見るものを魅了する大地康雄、佐藤二朗。どこか可笑しみと親しみを感じさせる名バイプレイヤー山崎樹範。若手実力派からは、木南晴夏、浅利陽介、渡辺大、入山法子。注目度急上昇中の清野菜名、柾木玲弥。果たして、この豪華キャストが演じる登場人物たちの人生にどんな物語が展開されるのか?! 登場人物たちに訪れる、予期せぬ事態とは?!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55151

執筆者

Yasuhiro Togawa