3月に映画化と川口春奈・山?賢人のW主演が発表されると同時に、映画タイトルとキャスト名がリアルタイム検索の1位〜3位を独占し、公式twitterのフォロワーが瞬く間に3万人を超えるなど、女子中高生だけにとどまらず、話題を席巻している映画『一週間フレンズ。』ですが、この度、ティーザービジュアルと公開日、そして新たな出演キャストがついに解禁となりました。

解禁となったティザービジュアルは、川口春奈演じる藤宮香織(ふじみやかおり)と、山?賢人演じる長谷祐樹(はせゆうき)が、教室の中で見つめ合う非常に印象的なものとなりました。

祐樹が持つのは、物語のキーとなる“交換日記”。
過去のとある出来事をきっかけに、1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ香織と、そんな香織にひたむきに思いを伝え続ける祐樹との絆を結びます。

キャッチコピーは「7日間しか記憶をもたない君を僕は好きになった」。
7日間を終えるたびに、香織の記憶はリセットされ、自分のことも忘れてしまう。
それでも僕は、ずっと君のことが好きなんだ……
という、切なくもまっすぐな祐樹の心情が表れているものとなっています。
そして向かい合ってお互いの瞳をまっすぐ見つめ合う表情や距離感からは、これから“好き”を重ねていくであろう二人の、淡くも切ない日々の予感が、ドキドキ感満載で伝わってきます!

更に新たな出演者も発表!主演の川口・山?のほか、既に発表されている人気急上昇非アイドル!「超特急」松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸ら豪華出演者に加え、新たに注目の若手女優・伊藤沙莉、そして岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬亮ら豪華キャストが参加していることも解禁となりました!

そして、公開日は2017年2月18日(土)に決定!!!
2016年8月6日(土)より、全国の上映劇場においてチラシ・ポスター設置、スクリーンにおいて特報が流れる予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54676

執筆者

Yasuhiro Togawa