10 月15 日(土)に全国公開となる映画『彼岸島デラックス』に先駆け、映画と同じく白石隼也×鈴木亮平をW 主演に迎えた全4話のドラマシリーズ「彼岸島 Love is over」のテレビ放送が決定した。原作となる松本光司の「彼岸島」は講談社「ヤングマガジン」にて連載14 年目を迎え、シリーズ累計700 万部を誇るベストセラーコミック。このたび発表されたドラマ「彼岸島 Love is over」は、映画『彼岸島デラックス』と同時並行で撮影され、その製作費は映画とドラマをあわせて計6億円が投入されたサバイバルホラー超大作だ。TV ドラマとしてはまさに破格のスケールで描かれる「彼岸島 Love is over」、及び映画『彼岸島デラックス』の最大の特徴は次から次へと襲い来る、邪鬼と呼ばれる巨大モンスターだ。原作の人気キャラクターである姫、太郎、百目といった、実写映像化が困難な巨大モンスターたちを世界レベルのCG によって登場させ、ド迫力に暴れまくらせる戦闘シーンや、迫り来る邪鬼からトロッコで逃げる炭坑の逃走シーンは、原作のファンだけでなく、モンスター系のアクションゲームファンや、リアル脱出ゲーム系のファン、ハリウッドのアクション超大作ファンといったエンタメファンも必見!

日本のどこかにある絶海の孤島、彼岸島。そこではウィルスに感染した人間たちが吸血鬼と化し、人をさらってはその生き血を吸って横暴の限りを尽くしていた。この彼岸島で行方不明になった兄の篤(鈴木亮平)を捜しに来た明(白石隼也)は、吸血鬼の勢力を倒すワクチンの存在を聞きつけ、果敢に敵の中に乗り込んでいく。しかし、捜し求めていた兄の篤は吸血鬼に感染され、彼岸島を支配するマスターヴァンパイア、雅みやび(栗原類)の手下となっていた・・・。
ドラマ「彼岸島 Love is over」全4話は、島にはびこる吸血鬼や巨大モンスターたちと激しい戦闘を繰り広げながら、島を救う唯一の手がかりとなるワクチンを探そうとする明とその仲間、そして師匠が率いる村のレジスタンスたちの濃密なサバイバルが描かれる。そして映画『彼岸島デラックス』の序盤では、ドラマ「彼岸島 Love is over」で描かれた世界に、テレビでは放送できない過激で危険な表現を盛込み、刺激的にリミックス。中盤からは映画でしか観られない、疾風怒濤の展開が繰り広げられる!
主役である宮本明と宮本篤の兄弟には、白石隼也と鈴木亮平の二人がW主演。「仮面ライダーウィザード」シリーズの主役で注目を集め、映画『ストレイヤーズ・クロニクル』、『のぞきめ』、ドラマ「グッドモーニング・コール」などの出演で益々人気を高める白石隼也(宮本明役)と、『俺物語!!』、『HK/変態仮面アブノーマル・クライシス』、『海賊とよばれた男』など数々の話題作に出演する鈴木亮平(宮本篤役)の二人が、強烈なアクションを披露する。映画『彼岸島デラックス』のハイライトである、血を分けた兄弟が、弟は人間、兄は吸血鬼として闘う悲哀に満ちたアクションシーンは、目を覆いたくなる程の壮絶さだ。彼岸島を支配するマスターヴァンパイア、雅役を栗原類が、超越した存在となるために全身の体毛を剃って怪演。ヒロインのユキにはドラマ「なぞの転校生」で岩井俊二監督に見出された桜井美南、原作の人気キャラクターであるレジスタンスのリーダー“師匠”の声を演じるのは名優、石橋蓮司。そして2013年に放送されたドラマ「彼岸島」から続投するケン役の遠藤雄弥、西山役の阿部翔平、冷役の佐藤め映画『彼岸島 デラックス』へと続く破格のドラマシリーズ

「彼岸島 L ov e is ov e r」放送決定!
映画+ドラマで本気の製作費6億円! !
ぐみ、涼子役の水崎綾女が更なるパワーアップを遂げて登場。また本作から初参戦となる加藤役に森岡龍、田中役に藤重政孝、紫苑役に上間凜子。さらに、椿役に9頭身プロボクサー高野人母美、まり子役に柳ゆり菜が出演、人間VS吸血鬼の死闘を個性豊かに彩る。
この秋、かつてない衝撃映像満載のテレビドラマ「彼岸島 Love is over」、そしてドラマの衝撃を凌駕する『彼岸島デラックス』が今まで誰も味わったことのない恐怖と興奮で日本中を席巻する。
「彼岸島 Love is over」はMBS・TBS 他で9月より全4話放送。映画『彼岸島
デラックス』は10 月15 日(土)に公開となる。

ドラマ「彼岸島 Love is over」第一話「最強」あらすじ
吸血鬼に支配され、不気味な雰囲気を漂わせる絶海の孤島「彼岸島」。わずかに残された人間たちによるレジスタンスは谷底で100人の吸血鬼に取り囲まれる。そこに谷の上から突如舞い降りた長刀を持つ男。次から次へと吸血鬼たちを真っ二つに斬って行くその男こそ、彼岸島を救おうとするヒーロー、宮本明(白石隼也)だ。そして、あまりの大群に苦戦する明に加勢するのは、丸太を武器に闘う巨漢の男、師匠(石橋蓮司)!明の仲間ユキ(桜井美南)も弓矢で参戦し、なんとか吸血鬼の大群を全滅させたかに見えたそのとき、頭上から落下してくる巨大な手。地面が抉れ、土煙が舞い上がる。見るとそこには20メートルを超える巨大で邪悪な姿をしている邪鬼、太郎の姿があった・・・。

ドラマ「彼岸島 Love is over」
監督:岩本晶
脚本:佐東みどり、伊藤秀裕
・9 月より各局にて全4 話放送
MBS 9 月18 日スタート
毎週日曜24 時50 分〜
TBS 9 月20 日スタート
毎週火曜25 時28 分〜
※編成の都合により変更となる可能性がございます

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52704

執筆者

Yasuhiro Togawa