ドキュメンタリー映画『あなた、その川を渡らないで』(配給:アンプラグド)が7月30日(土)より、シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開することが決定しました。
2014年11月、小さな規模で公開をスタートすると、たちまち感動が口コミで広がり、公開館数は800スクリーンまで増え、『インターステラー』などのハリウッド大作を押さえて大ヒットとなりました。
映画に登場するおばあさんに取材が殺到する事態が起こり、監督から自粛を求めるメッセージが発表されるなど異例づくしの中、ついに観客動員数1位を記録。
韓国国内では10人に1人が観たこととなる480万人を動員し、韓国ドキュメンタリー映画史上「No.1」の観客動員数を達成して、老若男女を巻き込んだ社会現象となりました。
その勢いは国内に留まらず世界中の映画祭で上映され、高い評価を受けてロサンゼルス映画祭最優秀ドキュメンタリー作品賞を受賞。
そして、モスクワ国際映画祭を皮切に、多くの映画祭で一般の観客の心をつかみ“観客賞”に選ばれたのです。
世界中が涙した話題作が、ついに日本公開です。

この度、飼い犬にデレデレなおじいさんが微笑ましい本編映像が解禁!

https://www.youtube.com/watch?v=KhsSQLgpqis

本作に登場するおじいさんとおばあさん、ゴンスンとコマという名前の二匹の犬を飼っています。(これまた名前の由来が衝撃!)二匹を溺愛しているおじいさんと、それにこたえるように尻尾を振り乱しながら駆け寄る犬たち。
仲良く戯れるその様子はまさに相思相愛!
そんなおじいさんを楽しそうに見守るおばあさんも嬉しそう。おじいさん、好きな気持ちが大きすぎて、犬を抱きかかえたまま上下にフリフリ!
それにはさすがに困惑気味な様子の犬…(笑)。
可愛すぎてたまらん!もうめちゃくちゃにしちゃいたい!なんてそんなおじいさんの気持ち、ペット愛好家にはよくわかるんじゃないでしょうか。

今すぐ家に帰って愛犬・ぺットを抱きしめたい衝動にかられる本編映像が解禁です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54072

執筆者

Yasuhiro Togawa