2013年に第10回本屋大賞を受賞、現在までに上下巻累計発行部数380万部を超える大ベストセラー「海賊とよばれた男」(百田尚樹著/講談社刊)。明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく主人公・国岡鐡造の姿を描いた、実話を元にした壮大な大河エンターテインメントが、発表から3年の時を経て、ついに実写映画化が決定。映画化にあたり、2014年年間邦画興行収入ランキング第1位に輝いた国民的大ヒット映画『永遠の0』のチームが再結集。メガホンを取るのは、『永遠の0』をはじめ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『STAND BY MEドラえもん』など、これまでに多くの感動作を世に生み出してきた稀代のヒットメーカー・山崎 貴。主演の国岡鐡造役には、第38回日本アカデミー賞にて、史上初となる最優秀主演男優賞(『永遠の0』)、最優秀助演男優賞(『蜩ノ記』)のW受賞の快挙を成し遂げた岡田准一。さらに、これまでの山崎監督作品を彩ってきた吉岡秀隆、染谷将太、堤 真一といった実力派俳優陣に加え、本作で初参加となる綾瀬はるか、鈴木亮平、小林 薫など、まさに日本映画界を代表する豪華キャストの競演が実現。

最強チームの再タッグとあり、映画化・キャスト発表時と情報解禁する度に大きな注目を集める本作ですが、この度、7月29日(金)から全国の劇場で上映される特報映像が解禁、本編の映像の初解禁となりました!

「なぜ、男は“海賊”とよばれたのか−?」
豪華キャスト陣の感動的な人間ドラマから、壮大なVFX、30秒ながら、主人公・国岡鐡造の激動の人生が垣間見える映像となっております。公開は年末12月10日(土)とまだまだ先ですが、期待するには充分な映像!
ぜひ劇場で体感してください。

※特報映像は、映画公式サイトにてご確認頂けます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54390

執筆者

Yasuhiro Togawa