パンティを被った興奮の力で悪を倒す異色のヒーロー。
2013 年に実写化されると、その完成度の高さが話題となり、その評判は日本を飛び出し海外へ。
数々の欧米・アジアの各国映画祭で観客賞を受賞する等、日本が生んだ正義の変態に世界中から愛情が注がれた。
前作公開後、話題作への出演が続き人気・実力ともに躍進した鈴木亮平だが、福田雄一監督と交わした“続編での再会”を実現。
アメコミヒーロー達にもひけを取らない世界標準の身体を目指して、前作よりも体を一回り大きくして本作に参加!
その約束に応える形で、清水富美加、ムロツヨシなど、今では売れっ子となった主要キャスト陣も再集結!
また、「アオイホノオ」で福田組を経験した柳楽優弥の参加も決定。
奇跡の出演陣でヒーロー帰還!

★まさかの実写化で奇跡のスマッシュヒット!
 そして3 年ぶりにまさかまさかのスケールアップした続編が登場!
└原作は「ドラゴンボール」や「スラムダンク」同時期に連載された、少年ジャンプ黄金期の名作!
続編の今作では、台湾公開に合わせ、現地からの熱烈オファーを受けて台湾キャンペーンを実施!
台湾で空港や街頭、舞台挨拶に登場し海外ファンが殺到!

★続編は奇跡のキャスティングが実現!!
└鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシ、安田顕、片瀬那奈、池田成志など、前作からのキャスト陣の再集結はもちろんのこと、
続編では柳楽優弥、水崎綾女、皆川猿時、新井浩文など、個性派俳優たちも追加キャスティング!
あふれんばかりの存在感で作品を彩る!

★“究極の変態”を知れ!ノーカット版オリジナルシナリオ本など豪華特典付き!
└究極版には本作のノーカット版オリジナルシナリオ本付!「これはアドリブなのか?」福田組の秘密が明らかに!!
そして奇跡の実写化を実現させた鈴木亮平の肉体美などが載ったフォトブックも付いてくる!

【STORY】
パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせていたが、狂介(鈴木亮平)は相変わらず愛子(清水富美加)のパンティを被って悪を倒していた。
複雑な想いを抱く愛子はパンティを返してもらうが、徐々に二人の心はすれ違い始める。
気づかぬうちに愛子を傷つける狂介のことを、同級生の真琴正(柳楽優弥)が憎悪に満ちた目で見つめていた。
愛子を失った上に、世界中からパンティが消えるという未曾有の危機を迎えた変態仮面の前に、最強の敵が現れる。

——————————————————————————————
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
2016 年9月14日(水)発売※同時DVDレンタル開始
■究極版 [Blu-ray] 6,800 円+税 [DVD] 5,800 円+税
■正常版 [DVD] 3,800 円+税
販売元:東映株式会社
発売元:東映ビデオ株式会社
(C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54918

執筆者

Yasuhiro Togawa