アカデミー賞受賞、そして数多くの出演作を持つハリウッド・トップスターのニコラス・ケイジ、最新作”Pa y the Ghost”が、邦題『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』として、10月22日(土)渋谷シネパレス他全国にて公開することとなりました。
邦題の決定に合わせまして、日本版ポスターが完成いたしました。

ニコラス・ケイジ!『ナショナル・トレジャー』シリーズなど70本を超える出演作で、冒険家、科学者から天使まで、多彩な役柄でコアなファンを獲得してきたハリウッドきってのトップスター。時には犯罪や人災・天災から愛する者を守り、時には魔法使いや悪魔をも敵に回して戦ってきた怖いもの知らずのこの男が今回挑んだのは、ハロウィンのお祭り騒ぎの裏に秘められたダークな物語を描く絶叫エンタテインメント!

ニューヨークに暮らす一家の幼いひとり息子が、ハロウィンの夜、謎めいたひとことを残して失踪する。必死に行方を探す父親を阻む、身の毛もよだつ超常現象! 果たしてこれは悪霊の成せる業なのか!?
共演にTVシリーズ『プリズン・ブレイク』のサラ・ウェイン・キャリーズ。子役ジャック・フルトンは本作でジョーイ賞を受賞し、熱い注目を集めている。
監督はマドンナ主演の問題作『BODY/ボディ』のウーリー・エデル。音楽はサム・ライミ監督の伝説的傑作ホラー『死霊のはらわた』のジョゼフ・ロドゥカ。撮影はアカデミー賞3部門受賞に輝いた『セッション』のシャロン・メールが手がけ、クリーピーな世界観を創りあげている。

解禁されたポスターでは、仮装に身を包み熱狂するハロウィンカーニバルの人々がニコラス・ケイジを取り囲み、何ともおどろおどろしい仕上がりに。「償い続けろ、この怨念が消えるまで」というコピーの背景には、不気味な子供らしき顔が浮かび上がっている。

解禁された予告編ではニコラス・ケイジ演じるマイクが息子チャーリーと連れハロウィンカーニバルに出かけるシーンから始まる。「霊(ゴースト)に償ってくれる?」という謎めいたメッセージを残し、突如姿を消してしまうチャーリー。必死の捜索を続けるマイクは、あらゆる情報を集め、毎年ハロウィンには多くの子供たちが失踪していることを突き止める。映像内にはマイクの乗るタクシーが何者かに攻撃される様子や、“何か”に憑りつかれたような形相の妻の姿が捉えられ、怪異現象に追い詰められていく恐怖と緊迫感が伝わってくる。果たしてマイクは愛する息子を再び胸に抱くことはできるのか!?

https://www.youtube.com/watch?v=WWGFpwGeVPw

映画『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』は10月22日(土)渋谷シネパレスほか全国順次ロードショー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54690

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa