【警察官と女子高生の年の差結婚】を描いた人気少女コミックが原作の『PとJK』。
主演の警察官・功太役はこれが意外にも恋愛映画初主演となる亀梨和也、
ヒロイン・女子高生のカコ役には映画にドラマにと立て続けに出演している土屋太鳳。
今最も旬な二人の初共演が話題となっています。

本作は、2013年から講談社「別冊フレンド」で連載されている三次マキのコミックが
原作。めちゃくちゃイケメンな「P(=POLICE・警察官)」と恋愛初心者の「JK(女子高生)」との秘密の結婚!という斬新な設定と、年の差カップルのピュアなラブストーリーにドキドキが止まらない、と連載当初から話題になり、さらにストーリーが深まるにつれ、二人のまっすぐな想いに思わず泣けて感動する、と女子中高生を中心に大ヒット、累計210万部という売り上げを誇る超人気作となりました。

そしてこの度、本作に出演している高杉真宙さんの劇中金髪写真が解禁となります。高杉が演じるのは、ヒロイン・カコの高校の同級生で札付きの不良というレッテルを貼られているが、実は優しい心を持っている大神平助役。コミックでも人気の高いキャラクターを演じるにあたり、髪を原作イメージに近づけるために金髪に染めて挑みました。
劇中では、土屋太鳳演じるカコに怪我をさせてしまったことの後ろめたさや、亀梨和也演じる功太とのライバル心から生まれる友情など、複雑な役どころを体当たりで演じています。
また、原作の三次マキ先生からも、「完璧に大神になっている!」と絶賛のお墨付きもいただきました。

撮影は6月15日に北海道・函館にてクランクインし、オール北海道ロケで7月17日にクランクアップ、劇場公開は2017年春に全国公開を予定しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55011

執筆者

Yasuhiro Togawa