海外TVドラマシリーズ「シャナラ・クロニクルズ<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVD 発売、DVD レンタル、デジタルセル・レンタル配信を開始いたしました。本作は、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴローが製作総指揮を務め、核戦争後の地球を壮大なスケールで描いたサバイバル・アクションです。
本作品のリリースを記念し、LA在住のライターが現地から最新情報をレポート!最終回となるVol.6 は先週サンディゴで行われたコミコンに登場した主演のオースティン・バトラーと原作者テリー・ブルックスの会見の様子をお届けします。

ファン大熱狂!コミコンに主演 オースティン・バトラーが登場!
いよいよ撮影が始まるセカンド・シーズンでオースティンが挑戦したいこととは?
MTV が初めて製作した本格的なサバイバル・アクションシリーズ「シャナラ・クロニクルズ」。全米だけでなく、日本でもすでにファースト・シーズンがリリースされ、大ヒットを記録中だ。先週サンディエゴで開催された、約 16 万人が参加する世界最大のコミック・コンベンション(通称コミコン)では、シリーズの原作者で、ベストセラー作家のテリー・ブルックスと、主役の<ハーフエルフ>ウィル・オムフォード役のオースティン・バトラーが、番組を代表して参加。MTV のブースでサイン会を開き、ファンたちを熱狂させた。

昨年コミコン・デビューしたバトラーは、一年経って、ファースト・シーズンが成功したこともあり、明らかに、役者としての自信と逞しさが増していた。「ファースト・シーズンの撮影中は、(VFX シーンでは)ブルーのレオタードを着た人を相手に演じたりしたけど、それがどんなビジュアルになるかわからなかった」と語るバトラーは、その仕上がりの素晴らしさに驚いたようだ。そして、間もなく撮影がスタートするセカンド・シーズンに大きく期待しているという。
「セカンド・シーズンのストーリーがどうなっていくかに興奮しているよ。ウィルが少年から大人になっていくことにね。ファースト・シーズンの最後で、彼はとても大きなものを失ったんだ。彼が今後、どう変化し、進化していくかといったことにワクワクしているよ。また、4つの国がどうなっていくかといったことにね」
気になるセカンド・シーズンの内容について、バトラーはどのぐらい知っているのだろうか?
「(セカンド・シーズンの)脚本作りがスタートしたところなんだ。だから、僕もまだ何も知らない。テリー・ブルックスがここ(コミコン)に来ているから、セカンド・シーズンで僕らが何をすべきか、彼に聞いてみるよ(笑)。(この作品の)立案者にね」

「スタントは好きだ」というバトラーだが、ファースト・シーズンでは、肉体的にかなりハードなアクションもあったようだ。「ファースト・シーズンで、僕が馬に引きずられるシーンがあるんだけど、それは痛かったよ。実際、鼻を折ったと思ったぐらいなんだ。かなりの速さだったからね。それと、実は今、遅ればせながら、『ゲーム・オブ・スローンズ』を見ているところなんだけど、その中に、すごい剣を使ったバトルシーンが出てくるんだ。僕も、(今シーズン)もっと剣のアクションをやってみたい。ウィルに剣を使ってカッコいいことをやらせたいね」
『ジャングル・ブック』や「アイアンマン」シリーズなど、次々と大ヒット作を生み出すハリウッド一のヒットメイカー、ジョン・ファヴローが製作総指揮を務める「シャナラ・クロニクルズ」。TV シリーズとは思えない壮大なスケールの、夏休みにぴったりのサバイバル・アクションを是非お見逃しなく!!

「シャナラ・クロニクルズ<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス」 ブルーレイ(¥11,300+税)/DVD (¥9,400+税)
DVDレンタル、デジタルセル・レンタル配信中 発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
©20.16 Viacom International Inc. and Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights Reserved.MTV, The Shannara Chronicles and all related
titles, logos, and characters are trademarks of Viacom International Inc.
【シャナラ・クロニクルズ 公式サイト】http://warnerbros.co.jp/kaidora/shannarachronicles/

執筆者

Yasuhiro Togawa