2009年よりWEBコミック誌「EDEN」(マッグガーデン)で無料配信、2016年5⽉には惜しまれつつもコミックス最終12巻が発売され思わぬエンディングに「切ない!!泣ける!!胸を打たれた!!」などのコメントでWEB上でも話題となり、韓国、台湾、⾹港などでも翻訳されるなど各国で愛される“⾷と愛”をテーマにしたベジタリアン・フードコミックとしての⼈気を博している「にがくてあまい」。川⼝春奈&林遣都の初共演で実写映画化!9⽉10⽇(⼟)より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー致します。

今回、7⽉16⽇(⼟)から全国上映劇場での本予告上映に先⽴ち、OKAMOTOʼSが本作のために書き下ろした「Burning Love」が挿⼊された本予告編を解禁いたします。劇中に登場するのは、個性豊かなキャラクターということで「『にがくてあまい』の世界観を超個性派アーティストであるOKAMOTOʼSさんに描いて欲しい!!」というプロデュースサイドの強い希望でOKAMOTOʼSに楽曲提供を依頼、今回の楽曲書き下ろしが決定しました。OKAMOTOʼSのメンバーは今回の楽曲について「原作を読んで、歌詞やサウンドに影響を受けました。作品の内容も刺激的だったので、刺激的でセクシーな曲に仕上がりました。」と語っています。
今回解禁される本予告は、川⼝春奈演じる、恋に仕事に悩めるリアルな独⾝⼥⼦の⼀⽣懸命な姿を笑あり、涙ありコミカルに描き、林遣都演じる、ゲイでベジタリアンの男との奇妙な同居⽣活を通して、性別や嗜好を超えた男⼥に恋が⽣まれるのか!?と本編への期待とともに川⼝、林が今まで⾒せることのなかった⼤⼈の表情や作品の⾒どころがたっぷり詰まった映像に仕上がっております。また、今回の主題歌について、本作出演の川⼝春奈よりコメントも到着しております。主題歌「Burning Love」は9⽉9⽇(⾦) にiTunes他配信サイトにて配信リリースを予定しています。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=ZYwQqR0bLok

川口春奈 コメント
OKAMO㼀O’㻿さんの楽曲が物語の最後の最後を締めくくるような、映画の余韻にひたれるような『にがくてあまい』の世界観にピッタリだと思いました。とても満足だし何よりカッコいいです!
改めて映画をつくる上で音楽って大事なんだなと感じさせてくれました!
芝居と同じ様に音楽にも是非注目していただきたいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54388

執筆者

Yasuhiro Togawa