この度、マット・デイモンの来日決定を記念し、本シリーズの過去映像を日本のファンに向けて編集した、特別映像を解禁させていただきます!

記憶を失い、愛する者を奪われた最強の暗殺者=ジェイソン・ボーン。
かつてない臨場感と極限のリアリティで世界中の観客を熱狂させ、21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズが、ついにスクリーンに帰ってくる。
最新作では、全世界が待ち望んだポール・グリーングラス監督とマット・デイモンのシリーズ最強タッグが復活し、さらに本年度アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル、そしてトミー・リー・ジョーンズやヴァンサン・カッセルといった名優が新たに加わる事が決定。孤高の暗殺者の物語は、遂に<新章>へと突入する。

今回到着した映像は、前作から約9年ぶりに帰ってきたジェイソン・ボーンの過去シリーズ3部作を振り返り、ファンの記憶を呼び覚ますもの。先日発表されたマット・デイモン来日決定ニュースに大いに沸いている日本のファンのために、ユニバーサル・ピクチャーズが製作した「ボーン」愛満載のスペシャル映像です。
記憶を失い、人格を奪われ、CIA最強の兵器となった男、ジェイソン・ボーン。自身の記憶を取り戻すため、シリーズで経てきたCIAとの壮絶な戦いの一端が次々と映し出されていきます。後のアクション映画に多大な影響を与えた格闘シーン、息もつかせぬカーアクション、そして次々と送り込まれる暗殺者たちとの死闘。そのすべてが世界中のアクション映画ファンを熱狂させ、魅了してきました。そして「ジェイソン・ボーンの生死は不明—」とTVアナウンスされる、前作『ボーン・アルティメイタム』のラストシ−ンから、本作『ジェイソン・ボーン』へと映像がつながります。これぞ「ボーン」シリーズ!と日本のファンの熱を呼び起こさせるような内容です!

また、あわせて今回は「THE BEST OF BOURNE」と題した3つの特別映像も贅沢に一挙解禁!これらの映像は、「ボーン」シリーズの魅力を余すところなく伝える目的で、シリーズの重要な要素である“格闘シーン”、“カーチェイス”、“ロケーション”の3つのテーマで、それぞれまとめられております。シリーズの象徴ともいえる格闘シーンにフォーカスを当てたファイト編では、ペンや本、タオルなど身近なものを武器として使いながら、襲い掛かる敵を倒すシリーズならではの数々の名シーンが。追っ手から逃げるボーンには欠かせないカーアクションをまとめたカーチェイス編では息もつかせぬ逃亡劇を映し出します。パリ、ベルリン、ロンドン、ニューヨーク、タンジール、マドリッド、モスクワと世界を股にかけCIAと戦ってきたボーンの軌跡を振り返ったロケーション編では、各地に神出鬼没に現れる様や、ファンにとってはおなじみの電話シーンなどが挿入されており、この3種の映像はファンの心をくすぐることはもちろん、シリーズ初心者の心に火をつけること間違いなしな仕上がりです。
本映像を観ながら、ジェイソン・ボーンの帰還をしばしお待ちください!

『ジェイソン・ボーン』動画

●「シリーズ特別映像」 
YouTube:https://youtu.be/e3Q8icp749w 

●「THE BEST OF BOURNE/ファイト」
YouTube:https://youtu.be/1KfZ1vahmIc 

●「THE BEST OF BOURNE/カーチェイス」
YouTube:https://youtu.be/Ns8llPfBugE 

●「THE BEST OF BOURNE/ロケーション」
YouTube:https://youtu.be/xDuhzwwtPio 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54893

執筆者

Yasuhiro Togawa