生田斗真主演×『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督最新作にして、
今夏いちばんの話題作『秘密 THE TOP SECRET』。

8月6日の公開を控え、脳科学の専門家、映画監督、俳優、タレントや編集者・ライターなど、
各界から届いた絶賛コメントが到着しております!

世界的に活躍する映画監督ジョン・ウーや脳科学者としても有名な茂木健一郎をはじめ、
藤原竜也や菅田将暉、青木崇高、土屋太鳳といった旬の俳優陣や、
サッカー日本代表の森重真人、実業家の堀江貴文など
映画業界の枠を超え、多くの方からコメントをいただいております。

『秘密 THE TOP SECRET』応援コメント 

本作は、”マジシャン”大友監督と彼の素晴らしいチームの神髄によって創り出されたハイクオリティな作品だ。
そのビジュアルに圧倒されるとともに、エンターテインニングで、感動も与えてくれる。
記憶に残るアクション・スリラーでありながら、心の優しさも持っている作品なのだ。
私の心のなかで”秘密”が大きくなっている。とても好きな作品だ。
【ジョン・ウー/『レッドクリフ』『ミッション:インポッシブル2』監督】

この映画、おもしろい。 そして大友監督の脳内を見てみたい!
生田、岡田、両者の圧倒的な存在感。ボクも出たかった… 監督、またまたやりましたな!!                                         
【藤原竜也/俳優】

真面目で論理的な大人達が滑稽に見えてくる。絹子に憧れを抱いてしまう僕は、どうしたらいいんだろう。
試合に勝って勝負に負けていく日本で、どう生きていけばいいんだろう。
科学はどんどん進化していく。人間は進化しているのかな。そんな今を感じました。
【菅田将暉/俳優】

脳を覗きこむことで、知ってはいけない他人の秘密が、見えるとしたら。知ってしまうことの不安と、
募るだけの謎。それでも、人は光を求めずにはいられない。ラストシーンに込められたメッセージ。
人は、真実という暗いトンネルを抜けてこそ、希望の国に至ることができるのだ。
【茂木健一郎/脳科学者】

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53425

執筆者

Yasuhiro Togawa