TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜/午前5:25〜8:00)で毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』に新たなコラボエピソードの放送が決定!今回のコラボエピソードに登場するのは、コミックス世界累計発行部数が3億4000万部を超え、世界ギネス記録にも認定されている超大人気コミックス『ONE PIECE』(原作:尾田栄一郎/ジャンプコミックス刊)より、海賊王を目指し自由に海を渡る、ゴムゴムの実を食べた驚異のゴム人間・麦わらのルフィと、超絶可愛いトナカイ船医・チョッパーのふたり!

7月23日(土)より公開する劇場版アニメ『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念したスペシャルコラボ企画として大人気キャラがロペの世界に足を踏み入れます!もともとトナカイのチョッパーはそのままのキャラクターに!そしてルフィは、モンキー・D・ルフィの名前の通り、猿のキャラクターで登場!

ルフィの声を演じる田中真弓は今回の収録に当たって「『紙兎ロペ』は冷めた感じが大好きで、仕上がりが楽しみです!」とコラボ企画に期待を寄せました。またチョッパー役の大谷育江は「みなさんが応援してくれたら他の麦わらの一味も登場するかもしれないですし、機会があればまたコラボしたいです!」と今後のコラボに意欲を見せました。

そのほか、収録を終えての感想や本コラボエピソードの見どころなど、田中真弓と大谷育江のコメントをお届け致します。このコラボエピソードは7月21日(木)の「めざましテレビ」にて放送致します。

<田中真弓 コメント>
『紙兎ロペ』の冷めた感じが大好きで、キャラの濃い
ルフィとチョッパーと、ロペたちの温度差のある仕上がりが楽しみです!
今回も面白いストーリーだったので、ルフィたちは良い材料になってしまって、ちょっと妬いてしまいます(笑)。

<大谷育江 コメント>
『紙兎ロペ』のシュールな感じと白熱した『ONE PIECE』がコラボするのは、どんな世界が出来上がるのかとても楽しみです。
なかなかないと思うので、これは見逃しちゃダメですよ!
みなさんが応援してくれたら、他の麦わらの一味が登場するかもしれないですし、機会があればまたコラボしたいです。すごく楽しかったです。

タイトル:『紙兎ロペ』×劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』コラボエピソード 「海賊船」
ゲスト:モンキー・D・ルフィ(声:田中真弓) /トニートニー・チョッパー(声:大谷育江)
放送予定日:7月21日(木)「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25〜8:00)にて
コピーライト:©紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン ©尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
●「海賊船」あらすじ:
  海水浴場で海賊船(?)が停まっているのを見つけたロペとアキラ先輩。そこに、船の所有者らしき人たちが現れ・・・。
劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」2016年7月23日(土)公開
http://www.onepiece-film2016.com/news.html

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54272

執筆者

Yasuhiro Togawa