大ヒットを記録した『鑑定士と顔のない依頼人』で鮮やかなミステリーの手腕を披露したジュゼッペ・トルナトーレ監督の待望の最新作、『Correspondence』の邦題が 『ある天文学者の恋文』として、9月22日(木)よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次公開決定、あわせて日本版ポスタービジュアルが解禁となりました。

一人の天文学者が仕掛けた“謎”を解き明かした時、
極上のミステリーは、美しくも切ない愛の物語に生まれ変わる──。

一人の天文学者が恋人に遺した〝謎″をめぐる物語。恋人である天文学者エドの突然の訃報に、愕然とするエイミー。しかし彼女の元には、彼からの手紙や贈り物が届き続けた——。
天文学者のエドには英国が誇るアカデミー賞®俳優ジェレミー・アイアンズ。恋人エイミーには、『007 慰めの報酬』ではボンドガールを熱演したウクライナの星オルガ・キュリレンコ。アカデミー賞®作曲家のエンニオ・モリコーネの心のひだに触れる優美な旋律にのせて描かれるのは、次第に明かされていくエドの本当の想いと、エイミーの過去の秘密。天文学者が仕掛けた“謎”がすべて解き明かされる時、極上のミステリーは美しくも切ない“永遠の愛”の物語へと輝きを変えていく—。
トルナトーレが描きあげた、壮大な謎とロマンに満ちた本作が、皆様にこの秋一番の感動をお届けします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55346

執筆者

Yasuhiro Togawa