2016年夏、世界中を魅了してきた名作「ターザン」が『ハリー・ポッター』シリーズの監督&スタッフによって、全く新しいスタイリッシュ・アクション・エンターテイメント大作として生まれ変わる! 映画『ターザン:REBORN』は、7月30日(土)より2D/3Dにて全国公開致します。

日本語吹き替え版のターザン役には桐谷健太さんを起用。全米では7月1日からのオープニング3日間で興行収入3,8000万ドル突破! スピルバーグ監督最新作を大きく引き離し、ターザン映画の歴史を塗り替える全米初登場No.1の大ヒットスタート!(全米実写映画 2016/7/1〜7/3興収 Box Office Mojo調べ)この夏、話題沸騰の映画です。

そして、洋画初の日本版主題歌、ハリウッド大作異例の[字幕版][吹替版][2D版][3D版]の本編での起用となった、人気ロックバンド[Alexandros]書き下ろし新曲「Nawe, Nawe」(読み:ナーウェ ナーウェ)の日本版主題歌予告が解禁! 英国貴族であった男が、愛する妻を取り戻すために、すべてを捨てて再びジャングルへ戻り、数多くの危機に身体ひとつで立ち向かう——。公開された映像では、観る者の野生の力を呼び覚ますような、縦横無尽に飛び回る圧巻の高速ライドアクションに加え、行く手を阻む敵の罠や大自然の猛威に傷つきながらも、愛する妻・ジェーンを助けようと突き進むターザンと、奇跡を信じ抜く妻ジェーンの、互いの愛の信念が描かれます。アフリカのスワヒリ語で“with you(あなたと共に)”の意味を持つ「Nawe, Nawe」。アフリカ・コンゴを舞台に繰り広げられるジャングルの王ターザンのリアルな感情を謳ったエモーショナルで壮大な楽曲が、デイビット・イェーツ監督の描く唯一無二の独創的な世界観にマッチし、鳥肌級の感動と爽快感を感じさせます。

[Alexandros]Vo.&Gtの川上洋平さんは、「めちゃくちゃ嬉しいです。僕が大好きな映画の曲を作るというのは、昔からの夢でした。今回は完全な書き下ろしです。映画を見て、曲を作っていきました。これが、素晴らしい出来なんですよ! “本当に映画が好きなんだ”って思ってもらえるような曲になっている自信があります!」と自信作をアピール! 主題歌については、「アフリカの言葉をどうしても歌詞に盛り込みたいなと思っていたら、コーラスで参加してくれた女性がケニア出身の方だったので、いくつか候補を挙げてくれたんです。その中に“Nawe”という言葉があり。『With You=あなたと共に』という意味があるんですけど、「それいいじゃん!」ってことで、「Nawe, Nawe」になりました。」とレギュラーラジオ番組TOKYO FM系全国ネット「SCHOOL OF LOCK!」の中でエピソードを披露しています。

「この映画のターザンが持つ二面性を表現し、音楽を通してこの映画の世界観が壮大に美しく描写されている。ストーリーにピッタリ合った楽曲だ。」とデイビッド・イェーツ監督が絶賛する通り、誰もが共感できる本作のドラマ性を表現する[Alexandros]の日本版主題歌「Nawe, Nawe」は、8月24日に発売するニューシングル「Swan」に収録されるほか、先行して7月20日からデジタル配信がスタート。この夏一番の話題作を彩る、[Alexandros]の奏でるアツイ主題歌をスクリーンで目撃せよ!

◆[Alexandros]日本版主題歌予告
https://www.youtube.com/watch?v=oeIcuJk2pBU 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51482

執筆者

Yasuhiro Togawa