『ハンナ・アーレント』の監督と主演女優で贈る最新作『生きうつしのプリマ』が 7 月 16 日よりYEBISU GARDEN CINEMA 他にて全国順次公開いたします。この度、本編映像が到着いたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=wq5_Q_n9QTY

ネットのニュースで見つけた亡き母に瓜ふたつのオペラ歌手の存在をきっかけに、紐解かれていく母のもう一つの顔——。『ハンナ・アーレント』の監督と主演女優で贈る本作はオペラとジャズで彩られた母と娘のミステリー映画となっている。この度解禁された本編映像は、主人公・ゾフィと母に瓜ふたつのオペラ歌手・カタリーナとの出会いのシーンである。

ネットのニュースで見つけた亡き母に瓜ふたつのオペラ歌手・カタリーナの正体を探るため、ドイツからニューヨークへ飛び立ったゾフィは、メトロポリタン・オペラの舞台で歌う彼女を観にいくことに。多くの観客の前でオペラの楽曲『ノルマ』を見事に歌い上げるカタリーナを実際に目の前にし、あまりにも母と似ている姿に驚くと同時に、その美しい歌声に聞き入ってしまう。ゾフィとカタリーナという対照的な 2 人のヒロインの出会いが、オペラの旋律にのせてミステリアスに切り取られた、物語の始まりを予感させる本編映像となっている。
マルガレーテ・フォン・トロッタ監督作品の常連であったが本作で初共演となるカッチャ・リーマンとバルバラ・スコヴァ。「この作品は、ある意味2人に捧げるオマージュなのです。そんな 2 人の周りにも、名優と呼ばれるとても素晴らしい俳優たちが集合してくれました。」と語る監督。ドイツを代表する名女優がどのような物語を描くのか、必見です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55046

執筆者

Yasuhiro Togawa