平素よりお世話になっております。 。 20世紀最高のアスリートと称され、その奇跡のプレーが戦争を停戦させたエピソードすら誇るサッカーの王様“ペレ”。その栄光とその裏側にある知られざる真実を描く映画『ペレ 伝説の誕生』が、イタリアでの大ヒットに続き、大ヒット上映中!

 エースナンバー“10”の原点となったサッカーの王様ペレの感動と興奮の真実、サッカー王国ブラジルの知られざる過去、サッカーファンも興奮の臨場感あふれるサッカーシーンに加え、ペレを支えた家族の愛も描かれる、見どころ満載の本作。  この偉大なドラマを作り上げたのは『ファベーラの丘』で20の映画賞に輝いたマイケル・ジンバリストとジェフ・ジンバリストの兄弟監督。加えて『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞歌曲賞・作曲賞に輝いたA・R ラフマーンが音楽を担当、『ブラックスワン』でアカデミー賞撮影賞にノミネートしたマシュー・リバティークがスピード感溢れる映像を鮮やかに切りだし、さらに製作総指揮は『ビューティフルマインド』でアカデミー賞作品賞を受賞したブライアン・グレイザーなど、世界の映画界を担う豪華製作陣が集結、2016年夏最も劇場を熱くなる、かつてない興奮と感動のクライマックスを描きます。

 先日7/9(土)、75歳のペレが日系人女性と結婚というおめでたニュースが入っている中、この度、本作の大ヒット公開記念!これぞブラジル!サンバのリズムにのせて繰り広げられる劇中のリフティング・カーニバル映像を解禁!仲間がみんなで楽しむ姿はもはやカーニバル!開催国であるスウェーデンとの決勝戦を控えた記者会見でスウェーデン監督、選手、マスコミから批判と嘲笑を受け、ブラジル選手らは、落ち込んでいた。その時、ペレはチームに楽しむ心を取り戻させるため、ボールを取り出し、「ホテルの中から外の灯台までリフティングして行こう!」というリフティング・ゲームを提案。ホテル中で繰り広げられるリフティング・ゲームはもはやカーニバル!しかし、コーヒーを嗜んでいるあるお客のテーブルにボールが?!丁寧に謝罪しながら、倒れた砂糖入れを戻すペレ。ペレがその場を後にする瞬間、両手を上げて唖然としながらも、優しい微笑みを送る紳士はなんと・・・!A・R ラフマーンが手掛けたサンバの音楽にあわせ、サッカーを楽しむ心に溢れた本作を代表する名場面です!!

カメオ出演シーン
https://www.youtube.com/watch?v=vhr0Uo6B0IE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52824

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa