世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した超ド級の冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)より全国で超拡大公開されます。
この度、本作のポスタービジュアルと予告編を解禁。

舞台は、神と人間が共存する、古代エジプト—。予告編では、冒頭では黄金の楽園であった古代エジプトが残虐な暴君と化した砂漠の神・セトの支配によって、荒廃した世界と国民が苦しめられる姿が映し出される。そんな中、王座を巡る壮絶バトルが勃発!エジプトの運命を託されたのは、一人の盗賊の青年・ベック。王に君臨する重要なアイテムとなる≪神の眼≫を探し出すため、そして囚われた最愛の恋人ザヤを救い出すため、ベックは天空の神・ホルスらとともに壮大な冒険の旅に出る。

本作は、エジプト神話を基に、斬新かつオリジナリティ溢れるストーリー。最先端CG技術を駆使し、美しく激しいアクロバティックなバトルシーンを始め、巨大ピラミッドの崩壊や2匹の大蛇の襲撃、スフィンクスの謎解き、カラクリだらけの神殿といった息を呑む見せ場を次々と展開。予告編とともに解禁されたポスタービジュアルでは、ベックとホルスに襲い掛かる数々のミッションが明らかに!
“古代エジプト”を体験できる究極のアトラクション・ムービーの仕上がりに、ご期待ください。

※予告編
https://youtu.be/tuu3zrZk2zM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41164

執筆者

Yasuhiro Togawa