海外ドラマ、エンターテイメント専門チャンネル FOX は、レディー・ガガが初主演を務め、第 73 回ゴールデン・グローブ賞ミニシリーズ・テレビ映画部門で主演女優賞に輝いたスタイリッシュ・ホラー作品『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』を、7 月 9 日(土)深夜0 時から放送いたします。

『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』は、ハリウッド随一のヒットメーカーとしても知られ、『Glee』や『NIP/TUCK』シリーズなど、様々なジャンルの革新的な作品を世に送り続けている、奇才ライアン・マーフィーが手掛ける注目作品です。単なるホラーとは一線を画し、卓越したストーリー構成とエレガントな映像美で、スタイリッシュ・ホラーというこれまでにない新しいジャンルを確立。異彩を放つエッジーな作品として、業界内外から大きな注目を集めています。
毎シーズン異なるテーマ設定が特徴の『アメリカン・ホラー・ストーリー』ですが、第 5 作目となる本作『ホテル』では、1920 年代に建てられたホテル・コルテスを舞台に、魅惑の世界で巻き起こる狂乱の物語が綴られていきます。注目されるレディー・ガガの役どころは、ホテル・コルテスに居を構え、1 世紀以上の時を生きる吸血美女、通称“伯爵夫人”。ガガの絶大なカリスマ性あってこそ成り立ったとも言える役柄で、見事ゴールデン・グローブ賞女優賞受賞を果たした今回の演技への評価も非常に高く、ガガはすでに来シーズンへの出演も決定しています。

過去最高とも言える豪華キャストが集結した本作には、前述した世界の歌姫レディー・ガガに加え、ここ数シーズンですっかり『アメリカン・ホラー・ストーリー』の顔となったキャシー・ベイツやアンジェラ・バセットといったオスカー受賞・ノミネートの大女優たちが出演。ストーリー設定の変化に伴い、同じ俳優が過去シーズンとは全く違う役柄で出演するという点も、本作ならではの魅力となっています。また、ドラマ『ホワイトカラー』で一躍有名になった俳優マット・ボマーが、レディー・ガガ演じる伯爵夫人の恋人役として新たに参加。更に、スーパーモデルのナオミ・キャンベルや『Glee』のブレイン役ダレン・クリス、『New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士』のシュミット役マックス・グリーンフィールドといった錚々たる面々がゲスト出演するなど、大スターたちの相次ぐ登場に目が離せません。
今後も FOX では、アメリカで大人気のエンターテイメントを最速で日本の視聴者のみなさまにお届けして参ります

放送スケジュール
『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』
FOX チャンネルにて 7 月 9 日(土)放送スタート 毎週土曜深夜 0 時〜ほか
<ストーリー>
ロサンゼルスの街角で、妖艶なアール・デコ建築が異彩を放つ“ホテル・コルテス”。ある日、そんなホテルを訪れた 2 人の若い女性観光客は、Wi-Fi も繋がらない寂れた古宿に不満を露わにする中、客室で思いもよらない光景を目にすることに。
しかし、その後代わりに通された 64 号室で、さらなる恐怖が襲いかかってくることを、彼女たちはまだ知らなかった…。
一方、その頃別のホテルで、殺人現場の捜査に当たっていたロス市警殺人課の刑事ジョン。見るも無残な被害者男女の姿に憤りを隠せないジョンだったが、彼もまたこの事件をきっかけに、ホテル・コルテスの 64 号室という危険な道へと導かれて行くことに。そんな中、ホテル・コルテスでは、ペントハウスに居を置く謎の美女“伯爵夫人”とパートナーのドノヴァンが、ある“獲物”を連れてホテルへと帰宅し・・・。閑散とした魅惑の館で巻き起こる狂気の沙汰の数々。それは、果たして幻想なのか?それとも紛れもない現実なのか…? 妖しげに繋がりを帯びていくそれぞれの事件。そして、1920 年代の建設当初から塗りたくられてきた、ホテル・コルテスの壮絶な“血の歴史”が紐解かれていくことになる・・・!

執筆者

Yasuhiro Togawa