『アデル、ブルーは熱い色」のミューズ、アデル・エグザルコプロスの日本公開2作目となる主演映画「Les Anarchistes(原題)」が邦題「アナーキスト 愛と革命の時代」として7月20日よりシネマカリテにて公開決定いたしました。
2015年、第68回カンヌ国際映画祭批評家週間オープニング作品として登場した本作は、19世紀末のパリを舞台とした許されざる恋の物語。併せてビジュアルを解禁いたします。

今回解禁となるビジュアルは、あどけなさのなかに言い知れぬ艶を感じさせる女と二人の男のただならぬ三角関係を描く緊張感に満ちたビジュアル。アデルのファムファタールとしての魅力に満ち、「欺く愛」のキャッチコピーと相まって、危険な恋を予感させる。
また、アデルが身を包むレトロロマンティックなファッションも新鮮なので、オシャレ女子は要注目!

19世紀末のパリ。
ベル・エポックと呼ばれ繁栄を誇った華やかな時代。
その陰で無政府主義者(アナーキスト)たちは密かに革命を画策していた
知性と美貌を併せ持つ女革命家を演じるのは、2013年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作『アデル、ブルーは熱い色』の主演で一躍世界の注目を集めた新鋭アデル・エグザルコプロス。今作でもその端正でクラシカルな美しさを遺憾なく発揮し、男を惑わすファムファタールを演じる。孤独な潜入捜査官役には、初主演作『預言者』でセザール賞主演男優賞受賞の快挙を成し遂げたタハール・ラヒム。2人の絡みつくような濃密な演技合戦から目が離せない。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55061

執筆者

Yasuhiro Togawa