すべてのアクション映画の「掟」をすべて撃ち破る、規格外のニュー・ヒーロー『デッドプール』 がファン待望の日本降臨を果たした!全米で 3W連続 No.1、全世界 120 カ国で予想外のオープニング成績 No.1、日本でも6月1日(水)より全国 744スクリーンで公開され、見事初登場1位を記録した話題作だ。日本での動員100万人を突破(1,086,960人※6/19現在)し、快進撃を続けている。

※今回、日本でも大旋風を巻き起こす『デッドプール』の本編映像が解禁となります。※
https://www.youtube.com/watch?v=2NfA59fj-i0

今回『デッドプール』の大ヒットを記念して、“X-MEN”のメンバーとして「ヒーローになれ」と誘われるも、あっさりとメンバー入りを拒否する本編映像が解禁となった。型破りなデップーのキャラクターを象徴するシーンだ。
映像は、自分の顔をボロボロにした宿敵エイジャックス(エド・スクライン)をとらえることに成功したデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、騒ぎを聞きつけたX-MENのコロッサスとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(ブリアナ・ヒルデブランド/以下:NTW)が現れる場面だ。

全身がメタリックな鉄人のコロッサスは、デップーに「こんなことやってちゃダメだ。俺たちと力を合わせて、ヒーローになれ」と諭し始める。だが、タイヤのホイールをエイジャックスに向かってフリスビー投げするデップーは耳を貸さない。
「ボケ集団に入り、ネバーランドの屋敷に住み、カルト宗教の教祖風なハゲの、部下になる気になったら、連絡してやるよ。それまでは1人でやる」とあっさりと断ってしまうのだ。更には折角の復讐の機会を邪魔され苛立つデップーは、ガムを噛んでいるNTWに向かって「邪魔するとその女をひっぱたくぞ」と更に毒舌に拍車が掛かる。
そんなデットプールに「バカプール」と声を掛けるNTWが指さした先には、さっきまでいたはずのエイジャックスの姿は既になし。これにはショックのあまり驚きを隠せない俺ちゃんなのでした。

悪者をやっつける正義の味方、ヒーローには興味なし。デッドプールは、愛する彼女と再会するために、自分の醜く変わってしまった顔を元に戻せる宿敵エイジャックスを追う。その一途な姿はデートにもぴったりだ!

日本でも大旋風を巻き起こしている『デッドプール』、その規格外の大活躍はどんな展開を見せるのか。是非、映画館でチェックしていただきたい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53961

執筆者

Yasuhiro Togawa