東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』(NEXT WINTER公開)。
これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。

個性的な〝5人のヒロイン″を演じるのは、瀬戸麻沙美 井澤詩織 種?敦美 小澤亜李 黒沢ともよ。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。

これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービー、ガール・ミーツ・ガールの青春ストーリーです。

そしてこの度、本編完成に先駆け、特別映像が解禁となりました。これまでAnimeJapan2016など特定のイベントでしか上映されてこなかった貴重な映像で、5人のヒロインの悩める青春のひとコマを切り取ったシーンの数々から、一人一人のキャラクターの違いがより鮮明に浮かびあがってきます。中でも、陸上部に所属する中学3年生・小湊伊純が放つ、土佐弁のモノローグで彩られる、瑞々しい15才の想いが印象的。「逃げたいけんど居場所がない」「自分を変えたいけんど、なんちゃあできん」ヒロインたちが抱く悩みは、誰もが青春時代に感じていたはず。「もっとはよう、もっと先へ・・・」悩みながらも走り続けるヒロインたちの行く先には、一体何が待っているのか・・・。さらにクオリティ感たっぷりの背景もお楽しみいただける特別映像をご覧頂き、そのワクワクをさらに高めてください!

※特別映像
https://youtu.be/OL_cKZ5WgUQ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54840

執筆者

Yasuhiro Togawa