この度、世界中を沸かした〔超問題アリ〕ベストセラーが原作の映画『帰ってきたヒトラー』(配給:ギャガ)が、6月17日よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次公開することが決定致しました!(原題:『Er ist wieder da』)
歴史上〈絶対悪〉であるヒトラーが現代に甦り、モノマネ芸人と誤解されて引っ張り出されたテレビの世界で大スターになるという大胆不敵な小説が、2012年にドイツで発売。絶賛と非難の爆風をくぐり抜け、ドイツ国内で250万部を売り上げ、世界42カ国で翻訳出版され、ここ日本でも累計17万部を超える売り上げを記録している大ヒット小説が、まさかの映画化となりました!ドイツではディズニーの大ヒットアニメ『インサイド・ヘッド』を抑えて第1位を獲得。
主役を演じるのは、リアリティを追求するために選ばれた無名の実力派舞台俳優オリヴァー・マスッチ。ヒトラーに扮した彼が街に飛び込み、実在の政治家や有名人、果てはネオナチと顔を合わせるというアドリブシーンを盛り込んだセンセーショナルな展開と、原作とは違う予測不能な結末は、一大ブームを巻き起こしたのです。

6月17日の公開に先駆け、この度、ヒトラーがテーブルマナーの講師に悩みを打ち明けているという、何ともかわいらしい本編映像を公開!

現代のドイツ人が私に敬礼をしてくれない、というヒトラー総統のお悩みを、なぜ僕が?と言わんばかりのたどたどしさで対応するマナー講師。講師の顔に唾を飛ばしてしまったヒトラーが、講師の顔を拭いてあげようとする様は、あの絶対的悪の象徴であるヒトラーからは想像もできないほど愛らしい。。。本作品はフィクションとドキュメンタリーを融合させたセンセーショナルな展開が見どころですが、この映像は一体ドキュメンタリーなのか、はたまた台本通りなのか、、、。
ヒトラー総統を愛らしいと思ったそこのあなた!あなたはヒトラーの策略にまんまと引っ掛かっているだけ…かもしれませんよ?

マナーレッスン?本編映像
https://www.youtube.com/watch?v=e1R43Ibs3Dc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54691

執筆者

Yasuhiro Togawa