スタートをかざる6月は、女児に大人気のソフィアと、あのオラフが初共演!
「ちいさなプリンセス ソフィア」
『ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり』
6月18日(土) 12:30〜13:00 日本初放送

全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、この夏、映画「アナと雪の女王」を放送することを記念して、6 月から 3 ヶ月連続で、特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー」をお届けします。
6 月は、ソフィアとオラフが初共演!「ちいさなプリンセス ソフィア」から日本初放送エピソードが登場!
スタートをかざる 6 月の目玉は、現在女児の間で爆発的な人気を誇る「ちいさなプリンセス ソフィア」の最新エピソード『ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり』の日本初放送です。
ソフィアは「雪のしずく」という花を悪い妖精のネトルから守るため、雪に覆われたフリーゼンバーグに向かいます。動物たちに力を借りて、ソフィアはネトルに立ち向かいますが、インチキクリスタルをかけられて調子のおかしくなったペンダントは、困ったソフィアを助けるプリンセスではなく、オラフを呼び出してしまうのです。
映画と変わらず、無邪気で人懐っこい不思議な雪だるまのオラフは、今回のエピソードでも大活躍!おなじみのオラフのセリフが飛び出すなど、「アナと雪の女王」の要素が多数登場する点も見逃せません。

特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー ソフィアとオラフの雪まつり」では、3時間に渡り、オーロラ姫やティアナが登場する、雪や氷がきらめくエピソードを合わせて放送!
さらに 6 月は特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー ソフィアとオラフの雪まつり」と題して、「ちいさなプリンセス ソフィア」から、雪や氷がきらめくエピソード 6 話を10:00〜13:00 の 3 時間に渡ってお届けします。ソフィアがオーロラ姫やティアナなど、ディズニーのプリンセスと銀世界の中で出会うエピソードも必見です。
「ちいさなプリンセス ソフィア」は、ディズニーが贈る等身大のプリンセスストーリー。普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスとなります。お城での華やかな新生活は、ワクワクと戸惑いでいっぱい。かわいい動物に助けられながら、本物のプリンセスになっていくソフィアの毎日を描いた人気テレビアニメーションです。
今年は、ディズニー・チャンネルの特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー」を見て、クールな夏をお過ごしください!

ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイト http://disneychannel.jp、公式 Twitter @disneychanneljp へ!

執筆者

Yasuhiro Togawa