雑誌「キラピチ」の専属モデルや、TV「おはスタ」おはガールとしてレギュラー出演し、ドラマ「朝が来る」など続々出演が決定している新鋭女優・原菜乃華(12歳!)が主演するファンタジー映画『はらはらなのか。』の製作が決定しました!監督はインディーズ映画界の登竜門的映画祭「MOOSIC LAB 2015」でグランプリ・観客賞ほか6冠に輝いた『いいにおいのする映画』の酒井麻衣監督で、商業デビュー第1作となります。また、公開は2017年春を予定しております。

 本作は原菜乃華が、”原ナノカ”=本人役を演じ、亡き母の面影を追い、日々葛藤しながらも様々な人たちとの出会いを経て女優として成長して行く姿を描くヒューマン・ファンタジー作品。

 7.18(月・祝)には新宿シネマカリテで開催される映画祭”カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016”の特別企画として酒井監督の『いいにおいのする映画』と、原菜乃華が7歳の時に主演したファンタジー映画『Lieland』(監督:片岡翔)の上映+酒井麻衣監督、原菜乃華ほかによるトークイベントを開催。その中でスタッフ・キャスト情報などの続報が発表されます。

 そして今回の情報解禁に合わせて、主演の原菜乃華さんが可愛い衣裳に身を包んだ映画ティザービジュアルに加え、酒井麻衣監督と原菜乃華さんのコメントが到着しました!

<原菜乃華さんコメント>

初めてこのお話を聞いた時、主演ということと酒井監督が私を題材にしてくださると知り、少しだけ緊張もありました。でもビジュアル撮影や打ち合わせで酒井監督とお話しをしていくうちに不安が無くなり「どんな映画になるんだろう?」とワクワクしました。今は撮影がとっても楽しみです!酒井監督の創り上げるファンタジーな世界と成長していくナノカを皆様に届けられたらと思います!一生懸命頑張るので是非観てください!

<酒井麻衣監督コメント>

2003年生まれ・現在12歳の原菜乃華さんを主演に迎えて映画を撮るという事は、子供から少女になる瞬間を目撃する事になります。子供だからみえる魔法が解けて、少女へと変身する時、彼女は何を見るのでしょうか。大人の世界を垣間見た時の嬉しさ、気持ち悪さを、ファンタジーとして、その一瞬のにおいを映画に封じ込めたいと思っています。どうか、応援をよろしくお願い致します!

<『はらはらなのか。』製作発表トークイベント開催!>

日時:7.18(月・祝)13:00-
劇場:新宿シネマカリテ
上映:『Lieland』(2011/監督:片岡翔/出演:原菜乃華ほか)
   『いいにおいのする映画(インターナショナル・バージョン)』
   (2015/監督:酒井麻衣/出演:金子理江、吉村界人ほか)
トークショー:酒井麻衣監督、原菜乃華さん ほか

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55231

執筆者

Yasuhiro Togawa