テレビ東京ほかにて、毎週金曜深夜 0 時 52 分より放送中の松岡茉優主演フェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』。放送開始前に発表された、松岡茉優のモーニング娘。への挑戦が今日深夜放送の第 10 話より、いよいよ始まります。大きなインパクトのあったステージ上でのパフォーマンス時の写真を、この度初公開いたします。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は、漫画家・清野とおるが描くコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社/モーニング連載)を題材に、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」を、「松岡茉優」(松岡茉優・本人)が、親友「伊藤沙莉」(同じく本人)とともに突撃していく様子を描いてきました。これまでの「おこだわり人」との交流を通じ、自分の“おこだわり”が何かを改めて考えた「松岡」は、先週放送の第 9 話で俳優を辞め、アイドルになることを決意しました。
そして、今日放送の第 10 話から、その「松岡茉優」のモーニング娘。加入への挑戦が始まります。

この度公開した写真は、実際にモーニング娘。’16 メンバーとともに、3 月 20 日に行われた「Hello! Project ひなフェス 2016」のステージにて、観客の前でパフォーマンスした時のものです。2012 年に発表されたシングル『One・Two・Three』を、「松岡茉優」がセンターポジションに立ち、披露しました。この様子は番組のクライマックスシーンで使用されています。
モーニング娘。’16 メンバーは、このステージシーン以外にも出演するほか、OG2 名も「松岡」にアドバイスを与える役割で登場します。(3 月中の撮影であったため、先月末に卒業したメンバー・鈴木香音も出演しています。)
「松岡茉優」は自分の思いを遂げ、モーニング娘。のメンバーになることはできるのか。最後まで目が離せない展開が続きます。
◆松岡茉優パフォーマンス楽曲『One・Two・Three』
2012 年発売のモーニング娘。50 枚目のシングル曲。
印象的なサウンドとダンスによって人気の高いナンバー。松岡茉優が尊敬する元メンバー・鞘師里保が初めて本格的にリードボーカルを担当した楽曲。ライブで盛り上がる定番曲であり、海外でも評価が高い。
◆『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』第 10 話あらすじ(今日・6/10 放送)
新バラエティー番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』の MC を務める松岡茉優と伊藤沙莉。俳優業を引退しアイドルになることを決心した松岡のおこだわりは、モーニング娘。に入ることだった。しかし、モーニング娘。への加入は簡単なことではない。そこで、松岡は先輩であるモーニング娘。OG のもとを訪ね、想いの丈をぶつける。一方伊藤は、松岡の加入を応援するため、ある行動をとりはじめるが…

◆番組概要
タ イ ト ル: その「おこだわり」、私にもくれよ!!
放送日時: 毎週金曜深夜 0 時 52 分〜1 時 23 分 放送中
放 送 局 : テレビ東京ほか (テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQ 九州放送 ほか)
出 演: 松岡茉優 伊藤沙莉 清野とおる・斎藤工 モーニング娘。’16 大倉士門 八嶋智人 ほか
脚 本: 竹村武司
監 督: 松江哲明
音 楽: ナカザタロウ
オープニングテーマ:「人として」SUPER BEAVER([NOiD]/murffin discs)
エンディングテーマ:「みんな、おこだわってるかい?」ナカザタロウ
制 作: テレビ東京/C&I エンタテインメント
製作著作: 『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
番 組 HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/okodawari/

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』Blu-ray&DVD BOX が好評予約受付中!
特典映像は6時間超えの大ボリューム!!
2016 年 8 月 2 日(火)に『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』Blu-ray&DVDBOX が発売されます。
特典映像は、6 時間超えの大ボリュームとなります!その内容は、、、
■「松岡茉優 モーニング娘。’16への道」
松岡茉優がモーニング娘。’16として「ひなフェス」のライブに出演するまでのメイキング映像!
松岡茉優とモーニング娘。’16との出会いの瞬間から、一緒にダンス練習を行っている様子、そしてライブ本番直前までを密着したドキュメンタリー映像をお届けします!
■伊藤沙莉の「おこだわり」部屋 全 11 話
『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のDVD&Blu−rayBOXのためだけに、撮り下ろした完全新撮のアナザーストーリー全11話を収録!
第 3 話で出会った伊藤沙莉と漫画家・大橋裕之のカラオケでのキス後を大公開!ラブラブな二人から別れのきっかけまでの全てが明らかに!?
■ヴィジュアルコメンタリー ※第 3 話・第 6 話・第 9 話・第 11 話 収録
松岡茉優・伊藤沙莉・松江哲明監督・竹村武司(脚本)が本編を観ながらドラマの舞台裏を語りつくします!
その他、全話オーディオコメンタリーや、放送では泣く泣くカットした未公開映像集など、随時番組HPにて公開していきます!詳しくは番組HPまで!
http://www.tv-tokyo.co.jp/okodawari/

【Blu-ray&DVD BOX 概要】
発売日:2016 年 8 月 2 日(火)
Blu-ray BOX 19,000 円(税別)
DVD BOX 15,200 円(税別)
発売元:『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
販売元:ハピネット

執筆者

Yasuhiro Togawa