『ストレイト・アウタ・コンプトン』ブルーレイ&DVD 6 月3 日(金)リリース記念!
貴重な特典映像の一部を公開第2 弾!
アイス・キューブ、息子への親バカぶり発揮で、観客をアゲアゲ!
伝説の楽曲にまつわるFBI の逮捕劇もN.W.A.のオリジナルメンバーが激白!

全世界にラップ旋風を巻き起こしたN.W.A.の姿を描いた話題の衝撃作『ストレイト・アウタ・コンプトン』
ブルーレイ&DVD がいよいよ6 月3 日(金)リリース!本作は理不尽な社会に対する反対運動を爆発的に
加速させ、その過激さからFBI にも逮捕された経緯を持つ “世界で最も危険なグループ” N.W.A.のオリジナルメンバー
であるドクター・ドレー、アイス・キューブが製作を担当!アイス・キューブの息子である、オシェイ・ジャクソン・Jr が、
“アイス・キューブ役”を熱演し親子タッグでも話題となった。そして、「コンプトンでの撮影」「デトロイトのライブシーン」「N.W.A.を演じるまで」「未公開パフォーマンスシー
ン」「N.W.A.誕生秘話」「世界に与えた影響」をはじめとする特典映像は、音楽ファンやUS カルチャーファンの
テンションがアガる必須アイテムだ。

★本作のブルーレイ&DVD のリリースを記念して、収録されている特典映像の一部を公開第2 弾!
「違法行為もお構いなしの、ロス市警の過激な取り締まりがあった」と「ファック・ザ・ポリス」の楽曲を製作した
理由を語ったアイス・キューブ。DJ イェラは「人種は関係なく、大勢の声を代弁したかった。誰もが憤りを感じて
いたんだ。余程、彼ら(FBI)の気に障ったんだと思ったよ」と、FBI の逮捕劇のきっかけに今では大笑い。
「ファック・ザ・ポリス」が“抗議の象徴”として、世界中に波及するとは考えが及ばなかったというアイス・キューブ。
MC レンは「この曲で俺たちの世界は一変した」と語り、N.W.A.を語るには欠かせない伝説の楽曲となったことを
激白した。また、「親父と一緒に舞台にも立てて、最高の経験だった」と語ったのは、本作でアイス・キューブ役を
演じたオシェイ・ジャクソン・Jr。「父親の役を演じながら、親父と一緒にリズムをとった。動きがかなりシンクロ
していた」と、父親との撮影が楽しく有意義だったようだ。一方のアイス・キューブは、その撮影で
「アイス・キューブ役を演じる息子に盛大な拍手をくれ」と、観客にお願い。親バカぶりも発揮し、場内は割れん
ばかりの歓声と熱気に包まれた。

特典映像公開第2 弾の一部は、右記よりチェック! https://youtu.be/vXmZVIWTk2A

『ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット』リリース中
¥3,990(税別) 同日レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント 公式サイト
http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/soc/
(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54351

執筆者

Yasuhiro Togawa