二階堂ふみ・山崎賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』(ワーナー・ブラザース映画配給)は5月28日(土)から全国286スクリーンで公開、土日2日間で19万2506人を動員し、興行収入2億3362万円を記録。ディズニー配給の『ズートピア』に続く、初登場2位という大ヒットスタートを切りきました!

本作は、八田鮎子原作、既刊16巻、累計発行部数550万部突破の超人気少女コミックを映画化、嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”。メガホンを取ったのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカーの廣木隆一監督、そして鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と今最注目のフレッシュなキャストが集結、話題を呼んでいます!

公開初日から毎日2万件近い本作に関する書き込みが相次ぎ、本作を観た観客からtwitter上では、「もうほんま最後やばい、反則、死にかけた😳」、「え、やばいやばいやばい オオカミ少女と黒王子やべぇやべぇ なんなん、あれ」、「オオカミ少女と黒王子見てきたー!! めっちゃ泣いた💧感動した もう一回見たーい」といった映画を観て感動した声や胸キュン体験談を語る声で溢れ返っております!

https://www.youtube.com/watch?v=BRU9UCqUBg8

そんな全国の女の子たちの胸キュン、そして感動が止まらない本作の本編抜き映像が到着いたしました!

今回解禁させていただくのは、自分の気持ちに気づいたエリカ(二階堂ふみ)が恭也(山崎賢人)に告白をするシーン。「犬はイヤだ。恭也君のことが好きだから。本気で好きになっちゃったから」と、エリカが恭也に自分の思いのたけを打ち明けるところから始まりますが、「それ、勘違いだから」と恭也は冷たく一蹴。「今までに男と一回も付き合ったことないよな。それなのに恋人ごっことか慣れないことやってるから、勘違いして盛り上がってるだけだから」と追い打ちをかけます。しかし、ドSな恭也の振る舞いに慣れているエリカは引き下がらず、告白の返答を迫ると、「俺の事考えて日々悶々と過ごせ。楽しみだな〜これから!」と恭也がまさかの超ド級のドS発言を!原作でも名言として読者から愛されているセリフですが、山崎賢人が演じるドSな王子様からなら言われてみたいかも?是非、劇場でこのシーンをお確かめ頂き、ドS王子・恭也のドSぶりに翻弄されてください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54301

執筆者

Yasuhiro Togawa