ファミリー劇場の“あまちゃん愛”が止まらない!!
『連続テレビ小説 あまちゃん』 6/15(水)いよいよ東京編突入!
毎週(水)21:00-23:00(6話連続放送) [再]毎週(日)10:00-12:00

<<“あまちゃん愛”止まらないポイント>>
★その1:毎週放送の特別番組『「あまちゃん」そのまえに・・・』も東京編!GMT47の“キャンちゃん”こと・蔵下穂波さんが登場!
★その2:WEB限定お楽しみ企画『「あまちゃん」そのあとに・・・』では、青木俊直さんの“あま絵”で「あまちゃん」をプレイバック!
★その3:ニコニコ生放送で6/15(水)本編放送前に「東京編」までカウントダウン番組を放送!ノンストップあまちゃん愛!
★その4:あまちゃんファン必見!「あまちゃん」総集編・前編、ウッチャンのLIFE!、キョンキョンのSONGSも編成してみた!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  CS放送ファミリー劇場で、CS初放送中の『連続テレビ小説あまちゃん』が、6/15(水)より「東京編」に突入します。毎週本編放送の前につくオリジナル番組『「あまちゃん」その前に・・・』も東京編に模様替え。
GMT47のキャンちゃんこと蔵下穂波さんが登場し、撮影秘話などを語ります。
また、特設HPには『「あまちゃん」そのあとに・・・』と題し、「あまちゃん」ファンにはおなじみの “あま絵”で、「あまちゃん」を全話復習できる、お楽しみ企画を設置。放送では内村光良が「あまちゃん」コントを披露した『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』やヒロイン・アキの母親役、小泉今日子による『SONGS 小泉今日子』といった関連番組を編成。更に6/15(水)の放送直前に、ニコニコ生放送で「東京編」カウントダウン番組も生配信するなど、溢れる“あまちゃん愛”で「あまちゃん」東京編を盛り上げていきます。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

======放送ラインアップ=====
■『連続テレビ小説 あまちゃん』
毎週放送前に特別番組『「あまちゃん」そのまえに・・・』付き!
6/15(水)より東京編 毎週(水)21:00-23:00(6話連続放送)
[再放送]毎週(日)10:00-12:00(6話連続放送)
【作】宮藤官九郎 【音楽】大友良英 【出演】能年玲奈、小泉今日子、尾美としのり、杉本哲太、松田龍平、古田新太、小池徹平、橋本愛、福士蒼汰、有村架純、渡辺えり、木野花、美保純、片桐はいり、吹越満、薬師丸ひろ子、宮本信子 ほか  (2013年初放送 全156回)

2009年、夏。アキは、太巻こと荒巻太一プロデュースのアイドルユニット「GMT47」のデビューに向け、レッスンに励んでいた。そんな中、ひょんなことから憧れだった女優・鈴鹿ひろ美の付き人になる。先に上京していた種市とも再会し、アキの恋心に再び火がつく。2010年、正月。北三陸に帰省したアキは、東京へ戻る際に春子から渡された手紙で若き日の春子と太巻、鈴鹿に秘められた過去を知る……。

■【TV初放送/オリジナル番組】 『「あまちゃん」そのまえに・・・』
【出演】水道橋博士、プチ鹿島、阿曽山大噴火、宇野常寛、クリス松村、蔵下穂波『連続テレビ小説 あまちゃん』の本編前に毎週一緒に放送されるファミリー劇場オリジナル番組。「あまちゃん」をこよなく愛する客が集う「あま鮨」。今日も大将を囲んで「あまトーク」が止まらない。そんな中、GMT47の喜屋武エレンを演じた蔵下穂波が来店!色めき立つ常連客らと一緒に、ファン垂涎の「あまちゃん」話を繰り広げていく・・・。

■【CS初放送】 『連続テレビ小説 あまちゃん総集編・前編 「おら、この海が好きだ!」』
6/11(土)21:00-22:35 [再放送]6/12(日)12:00-13:35
見どころを、ギュッと凝縮! 社会現象を巻き起こした「連続テレビ小説 あまちゃん」の総集編・前編。
これをみれば、6/15(水)からの「東京編」に追いつける!

■【CS初放送】 『LIFE!〜人生に捧げるコント〜(series-1) 』
 セレクト放送#1〜#3
#1:6/13(月)24:30-25:25 、#2:6/11(土)22:35-23:30 
[再放送]6/12(日)13:35-14:30 ほか、 #3:6/15(水)24:30-25:25
内村光良と実力派芸人&俳優が人生のおかしさや哀しさをオムニバス形式で描く“人生”という名のコント番組。#2では「あまちゃん」のコントを披露。

■【CS初放送】 『SONGS 小泉今日子』
6/11(土)23:30-24:10[再放送]6/12(日)14:30-15:10
アルバム『Koizumi Chansonnier』の中から、代表曲をメドレーで披露。
アイドル時代に出演したNHKの番組VTRとともに、当時のエピソードを振り返る。

==まだまだある!!ファミリー劇場が贈る、「あまちゃん」お楽しみ企画!!==
■【WEB限定企画】 『「あまちゃん」そのあとに・・・』
★6/8(水)放送後に、前半72話分をまとめて掲載予定。その後毎週水曜日の放送後に、その週の放送話のイラストを掲載。
あまちゃんファンにはお馴染みの人気漫画家・青木俊直さんによる、「あまちゃん」をイラスト化した“あま絵”で今週の「あまちゃん」を勝手にプレイバック!
毎週「あまちゃん」放送後に更新される“あま絵”を見れば、“そのあとに”も「あまちゃん」の余韻にどっぷり浸れます。

■【ニコニコ生放送】 『「あまちゃん」いよいよ東京編カウントダウン!
〜おらたち、「あまちゃん愛」がとまんねぇ』
6/15(水)19:30〜21:00 ニコニコ生放送 ファミリー劇場チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/famigeki-kinkyu
【出演】黒田俊幸(ダブルブッキング)、青木俊直、阿曽山大噴火、蔵下穂波(予定)
「あまちゃん」を語り出すと止まらないメンバーが、東京編の放送直前に「あまちゃん」のそれぞれの楽しみ方を伝授。青木俊直先生による“あま絵”の生ドローイングも披露!そして、GMT47のキャンちゃん役、蔵下穂波さんも参戦!その“あまちゃん愛”誰か止めてけろーー!

ファミリー劇場 あまちゃん特設サイト:http://www.fami-geki.com/amachan/

執筆者

Yasuhiro Togawa