ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門は、2016年6月1日(水)〜3日(金)の期間、東京ビッグサイトで開催された「インテリア ライフスタイル」に出展いたしました。

今回で3回目となる今年のインテリアライフスタイルでは、「伝統に敬意をはらい、それを新しいものにする」という意味を持つ「NEW STANDARD」をコンセプトに、20社 のライセンシーから最新のディズニーホーム商品や雑貨、約1,000点の商品が発表されました。

“伝統と革新を重んじるウォルトの価値観を感じさせる商品、そして公開を間近に控えた「ふしぎの国のアリス」や原作デビュー90周年を迎える「くまのプーさん」などの注目アイテムを一挙ご紹介します。

——-【 インテリア ライフスタイル 最新トピック 】 ——-

◆NEW STANDARD◆
 「伝統に敬意をはらい、それを新しいものにする」、ウォルトが大切にしてきた
“伝統と革新”を、 4ブランド「ディズニー」、「ピクサー」、「スター・ウォーズ」、
「マーベル」でそれぞれ紹介!
◆ZAKKA◆
 人間のどんな感情を刺激するかという観点から、注目アイテムを
「カワイイ」、「オモシロイ」、「ステキ」、「カッコイ イ」の4つのコンセプトでブース展開!
◆HOME◆
・『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の映画公開に合わせ、
「アリス」をテーマにした幅広い商品が勢揃い! 
ブースで表現された「アリス」の世界観にも注目!
・人気に応えた日本の伝統工芸の技術を活かした食器・雑貨が多数発表!
・2016年、注目!原作デビューから90周年を迎える「くまのプーさん」から北欧テイスト商品が誕生!
・大人をターゲットにしたビンテージのミッキーマウス、MARVELのインテリアに注目!

◆NEW STANDARD◆「伝統に敬意をはらい、それを新しいものにする」、ウォルトが大切にしてきた “伝統と革新”を、4ブランド 「ディズニー」、「ピクサー」、「スター・ウォーズ」、「マーベル」でそれぞれ紹介!

今回で3回目の出展となる今年のインテリアライフタイルのテーマは、「伝統に敬意をはらい、それを新しいものにする」というメッセージが込められた「NEW STANDARD」。ディズニーの創設者であるウォルト・ディズニーが重んじてきた“伝統と革新”を感じさせる商品を、大人からベビー、キッズ、ファミリーまで幅広いターゲットに対して、4大ブランド「ディズニー」、「ピクサー」、「スター・ウォーズ」、「マーベル」にてご紹介します。

「アリス」独特の世界観を表現したソファからクリスタルで丁寧に装飾された貯金箱、人気の高い「スター・ウォーズ」の最新アイテム、伝統的な仕事着を豊田製織り機で作った前掛けなど、幅広く提案します。

また、日本の「和」を感じさせる商品も充実。「ミッキーマウス 瀬戸音」は、瀬戸特産の白雲陶器を用いた「音の器」です。「スター・ウォーズ 漆器」は、山中塗りの漆器で迎春をイメージしています。

さらに、掛け軸や和装小物の生地を織る技術でスター・ウォーズの世界を表現したノートも登場。

◆ZAKKA◆人間のどんな感情を刺激するかという観点から、「カワイイ」、「オモシロイ」、「ステキ」、「カッコイイ」の4つのコンセプトでブース展開!

雑貨アイテムは人間のどんな感情を刺激するかという観点から「カワイイ」、「オモシロイ」、「ステキ」、「カッコイイ」の4つのコンセプトに分けて展示しています。それぞれの感情テーマに合わせたディスプレイにも注目です。

執筆者

Yasuhiro Togawa